• ベストアンサー

読み方を教えて下さい。

「豆満江」中国と朝鮮の国境の川。 「万景峰号」北朝鮮の船。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! 豆満江 とまんこう トゥマンガン(朝鮮語読み) 万景峰号 ばんけいほうごう マンギョンボンホー(朝鮮語読み) 参考になれば幸いです。

peapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• taknt
回答No.2

「豆満江」 「とまんこう」 らしいですね。 http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%A4%C8%A4%DE%A4%F3%A4%B3%A4%A6&sw=2 「万景峰号」は「まんぎょんぼんごう」らしいです。 http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/asia/1036140594/

peapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ma_
回答No.1

前者の英文名は、Duman River のようですが。

peapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。