• 締切済み

HDDの壊れたPCからのサルベージは?

先日ウイルス検査中にデスクトップPCが休止状態になり、その数分後フリーズしてしまったので強制終了し再起動したところBOOT CDと出てウィンドウズが立ち上がらなくなりました。近くのPCショップで見てもらった所HDDが動いていないと言われました。この様な状態のPCからサブ機のPCにデータをサルベージ出来るのでしょうか?

みんなの回答

• gian33333
回答No.3

HDDがまったく動作(回転)していない状況でしょうか? 少なくともBIOSで認識していれば、多少参考URLに示すような方法は残されていますが、まったく動作していないとなると、残念ながらお手上げです。「物理障害」に対応した専門業者を訪れる必要があると思います(物理障害に対応できる会社は少ないです)。

参考URL:
http://www.data-sos.com/self/index.html
p910
質問者

補足

HDDは動作していない様ですがBIOSでは認識しております。

• x1va
回答No.2

技術的には可能だけど、専門業者でなくては無理。 諭吉さんが10人以上必要なので、あなたの経済力とデータの重要度を秤にかけて検討してください。 業者については復元で検索すればいくらでも見つかります。

• harisu2
回答No.1

動かないHDDからのデータ取り出しは 一般ユーザーにはできないですよ 専門会社に頼むことになります でも 一度はやってみる価値はあります スレイブ接続で読み出す か 外付けケースに入れてUSBから取り出すかですね