• ベストアンサー

抜歯について

pop8235の回答

• pop8235
回答No.3

8月26日に、横浜にある某総合病院にて親知らずの治療を行いました。 自分の場合は、下の2本の歯が両方とも横倒しに生えており、完全に歯茎に埋もれてる為。歯茎を切開し、歯を砕いて抜歯を行いました。 手術には、5時間もかかり・・・担当医の先生は若く、研修医??なのか、処置中何度も、「おかしいなぁ・・」「う~ん・・?」などとぶつぶつ言っていて不安感がたまりませんでした。あまりに時間がかかってるようで、主任(らしき人?)が見にきて、「こんなやり方じゃあ、いつまでたっても止血できないぞ!!」とその担当医を叱り付けていました・・。 その慣れていない先生が基本的に処置を行いましたが、途中3人くらい先生が交代し、そんなことも余計不安感をあおりました。 自分は、自分の判断で事前に(1泊)入院にしましたが、結果的にそうして良かったと思います。 こちらの総合病院の口腔外科は、歯医者さんの紹介で行きましたが。 こういった散々な思いをするケースもあるので、事前に下調べ等入念に行うことを強くおすすめします。 術後、3日目ですが顔は2倍に腫れて食事も流動食以外は食べれない状態です。