• 締切済み

ウイルスセキュリティのインストール後 エントリーしない

ウインドウズビスタと購入 ノートンセキュリティのお試しがセットされていました。ノートンのアンインストールツールで削除して、ソースネクストのZEROをインストール。ところが、再起動するとまたまたノートンが出てきて、エントリーの画面が表示されません。どうすればよいでしょうか。

みんなの回答

  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.1

  プログラムの追加と削除でもう一度、削除されてもてはどう  どうですか?  一般的にノートンインターネットセキュリテイは削除には  時間がかかります。  他のウイルスソフトもです。

BOUTA1002
質問者

お礼

ありがとうございました。ソースネクストは3年も使っていますが、深刻なトラブルにあったことが無く、「地獄に仏」のこのサポートの存在を知りませんでした。

BOUTA1002
質問者

補足

プログラムの一覧には掲載されていませんでしたが、再度、ノートンの削除ツールでアンインストールしました。結果、ノートンは無くなった?ようですが、ウイルスセキュリティZEROを再度、インストールしてみたら、「完了」と出るのに再起動しません(再起動失敗)。  スタートアップの修復をパソコンが自動でやって再起動にもって行きますが、やっぱり、ウイルスセキュリティのエントリー画面は表示されないのです。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティがインストールできない

    新しいPCで既存で入っているノートンインターネットセキュリティをアンインストールしてソースネクストのウィルスセキュリティをインストールしたいのですが出来ません。インターネットセキュリティをアンインストールして再起動し、ウィルスセキュリティのCDをセットしインストールし、終了ボタンを押して再起動すると、次に立ち上がってくるときにスタートアップ修復で立ち上がり、修復が終わるとインターネットセキュリティがアンインストールされていなくなってしまいさらにそれをアンインストールしようとするとパスが見つかりませんとなってしまう。さらにネットまでつながらなくなってしまう。どうしたら、いいのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティーZEROのエントリーって?

    ソースネクストのウィルスセキュリティーZEROをダウンロードしたのですが、(ダウンロードはできました。)いっこうに何もはじまりません。 メールを読むと、ダウンロード後にエントリーをすると書いてありましたが、何をすればいいのかさっぱりわかりません。 ちなみにVistaです。

  • ソースネクスト ウイルスセキュリティZEROのインストールについて、

    OSは、WINDOWS VISTAです。 PC購入後、セキュリティソフト ノートンの無料使用期間が終わりに近づいたので、 ノートンをアンインストール後、ソースネクストZEROをCD-ROMからインストールしたら、 自動インストールは正常に終了しましたが、 再起動後、PCが正常に起動しません。 ”コンピューターを開始できませんでした” ”スタートアップ修復はシステムの問題を確認しています” と表示され、システムの復元処理を開始します。 ファイアウオールを無効にして、ZEROをインストールをしても同じでした。 PCを出荷時の状態に戻して繰り返し試しましたが解決できません。 ソースネクストのHPで調べてもわかりませんでした、もしこのような状態で 解決できる方法があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティを入れようとして・・・

    ノートンが後数日で切れるので、 ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを入れようとしているのですが、 コンピューターの起動自体がおかしくなってしまいました…。 仕様OSはWindowsXPで、 [スタート]⇒[コントロールパネル]⇒[アプリケーションの追加と削除] でノートンアンチウイルス2005を選ぶと 完全削除というボタンが出たので、そこより削除しました。 その後、再起動し、ウイルスセキュリティZEROをインストール⇒再起動 すると、起動の最中で固まったようになってしまいます。 仕方なく再起動をすると今度は少し進み、ユーザー登録しろとの窓が出て、 必要なインフォメーションを入れて、ユーザー登録中という画面で今度はストップ。 ネットワークが繋がっていないかと思い、 ネットワーク接続を見ようとするとそこで固まる…。 仕方なく再起動すると、同様に固まる…。 アンインストールしようにもそこまでたどり着かない状態です。 何か手立ては無いのでしょうか? ウイルスセキュリティZEROに払ったのは授業料という事で諦めます。 アンインストールできて、コンピューターが普通に動くようになれば、 他のを入れたいのですが…。

  • ウィルスセキュリティのインストール

    ZEROウィルスセキュリティの追加ライセンスを購入し、新規のPCへインストールできたのですが、すでにライセンス購入してあったウィルスセキュリティをインストールしたあったWindowsXP対応のPCでこれまで使えていたウィルスセキュリティが使えなくなりました。ZEROウィルスセキュリティをインストールしたのですが毎回エントリーを促すメッセージが頻繁にでてきます。エントリーを試みるものの最後に「対象外OSのため、エントリーできませ」のメッセージが表示され事態は好転しません。XP用に購入したウィルスセキュリティのアイコンはマイページから削除されており、再ダウンロードもできません。どう対処すればよいのでしょうか。ZEROウィルスセキュリティは1台分、ウィルスセキュリティは3台分のライセンスを購入済みです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティのインストールしたいのですが、ノートンのLiveRegが削除できません。

    ソースネクストのウイルスセキュリティをインストールするため、ノートンアンチウイルスとインターネットセキュリティーをアンインストールしたいのですが、LiveRegのアンインストールが出来ません。 アンインストールしようとすると、この時点では削除できませんと出ます。どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ウイルスセキュリティZEROをインストールしたらメールが届かなくなった。

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしたらメールが届かなくなった。ツールの修復で届くが起動するたびに同じことの繰り返し、アンインストールすると治る。OSはVISTAです。ウイルスバスターでは問題なかった。

  • ウイルスセキュリティーがインソウルできない

    新たに購入したデスクトップ(VISTA)にインソウルされていた「ノートン」のセキュリティーソフトを削除し、「ソースネクスト」のウイルスセキュリティーをインソウルし、再起動を行うとPCが起動せず、修復モードに入り、ノートンが復活する。  ソウスネクストをインソウルしたいのですが?

  • ウィルスセキュリティZEROがインストールできません。

    教えてください。ソースネクストのウィリスセキュリティZEROがインストールできません。ショートカット作成時点でストップします。ほかのソフト(ウィルスバスター)はアンインストールしました。

  • ウイルスセキュリティZEROでエントリーできない

    1本で3台まで使えるウイルスセキュリティZEROをインストールしましたが、エントリーできません。 今までは、3台とも別のメールアドレスを登録してエントリーできたのですが、今回は「ご入力された『メールアドレス』での登録はございません」と表示されエントリーできません。 ソースネクストのサポートページを見ても、問題が解決しません(T-T) どなたか詳しい方、教えて下さい。