• ベストアンサー

トルコ旅行について

hide5884の回答

• hide5884
回答No.3

パックツアーとなると。廻るところはイスタンやカッパドキアなどになるでしょうか。 それならば・・・ 円をわざわざUSドルに両替する必要は全くありません。 円→USドル→トルコリラと二回手数料が発生します。 ですので、上記有名どころを訪れるのであれば、日本円でも問題なく通用します。どうしても不安ならば、USドルよりもユーロの方がレートが安定しているので、そちらでお持ちすることをお勧めします。 T/Cは使い勝手が悪いです。現金で。 クレジットカードを避けていらっしゃるようですが、個人的には多額のキャッシュを持ち歩くなら、クレジットカードでATMでのキャッシングをお勧めします。世間では大きな誤解がありますが、外貨を購入するよりATMからのキャッシングの方がはるかに手数料が少なくて済みます。短期ならば、帰国後まとめて返済すれば、安上がりです。 幸い今のところトルコでは、スキミングの報告は聞こえてきませんが、使用した際の明細は帰国後まで保管することは常識でしょう。 余談ですが、先のご回答でビキニを薦めていた方がいらっしゃいましたが、トルコは世俗化が進んだとはいえ、イスラム教を信奉する国です。女性が髪を出すことはおろか、肌をさらすことなどもってのほか、と考える人もまだまだたくさんいます。自分たちが世界の中心とばかりに、どこへ行っても自国の価値基準で行動する欧米人を真似し、親日感情を多大に持つトルコの方々から白眼視されないようにお気をつけ下さい。 それでは、良い旅を!!

maroron412
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます^^ 無事、帰ってこれました。 有名所しか回らなかったので、日本円でも大丈夫でした^^ トルコは本当に楽しい国ですね!! トルコの方は優しくて、面白い方が多くて、また行きたいなって思います。 クレジットカードは1度しか使いませんでしたが、やはり、便利ですね^^ ありがとうございました^^