• 締切済み

格安ホテルを教えて下さい。

10月10日~14日の4泊5日で北海道に行きます。移動時間を減らす為にホテルは目的地で1泊ずつ予約をする事になりました。(レンタカー有。大人4人と2歳未満の子供2人。) 泊まる予定の場所: 1日目は小樽。2日目は札幌。3日目は室蘭で用事があるので室蘭か登別で考えています。(4日目のホテルは千歳で予約済み・洞爺湖へも立ち寄る予定) 希望は、子供がいるので部屋が広くて綺麗なホテルです。 予算は一人当たり1泊¥2000からでなるべく安く済ませたいです。(食事無・子供は添い寝)1部屋でもこの人数で泊まれるのであればいいです。 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • hokke1
  • ベストアンサー率40% (238/593)
回答No.4

楽天トラベルのサイトで見つけました。 札幌:ホテルカトレア会館 http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_flg=PLAN&f_no=29991&f_teikei= 1人2,100円くらいのようです。 泊ったことはありませんが、外見は学生マンションみたいでした。 室蘭:ホテル さくらイン http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_flg=PLAN&f_no=8565&f_teikei= 和室10畳で3名利用時 2,814円/人 (子供料金設定有り)とのことです。 行ったことはありませんが、同サイトの「お客様の声」を見る限り、そんなに悪くはなさそうです。

lltotoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホテルカトレアはHPを姉に見せると2段ベッドでひっかかると言っていました・・。 子供がいるので2段ベッドは怖いらしいです。 さくらインは安くていいですね。ビジネスホテルですか? 室蘭へ行く用事があるのでそのときに利用させて頂くかと思います。 ありがとうございます。。

  • DC400
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.3

はじめまして。こんばんは。 相当厳しい内容ですね。きれいで部屋が広いホテル…2000円から…。 全ての条件に合わないと思いますが、私の知っている範囲で回答しますね。役に立たない情報だと思いますが、何か一つでもお役に立てれば幸いです。 10/10 小樽 小樽グリーンホテル 11200円(4名合計税・サ込)※駐車代金別 ※残数少ないため、早めの予約が必要。 ※添い寝の乳児については別途ホテルに問い合わせ願います。  小樽中心。交通至便。部屋広し(和室13畳)  難点 きれいと言えるかどうかは…。判断がわかれると思います。  http://www.bizhotel.jp/jsp/RS01010P.jsp  以上HPは、禁煙室ですが、喫煙部屋もあると思われます。 10/11 札幌  札幌中心部にこだわる場合は「楽天トラベル」HPで、条件を入れて検索すると、人数合計で13800円でよさそうな宿はありましたよ。  高い!ということであれば…  札幌市定山渓自然の家の「野鳥の家サイト」の宿泊です。  こちらは、1棟3600円ですから、1名あたり800円計算になるはずです。確認が必要です。  http://www.katsudokyokai.or.jp/sisetu/jouzankei/#0  メリットは、小樽から朝里峠経由で、札幌の街中の混雑なく目的地に到着できると思います。また、抜群の自然環境と約1キロ先に「豊平峡温泉」があります。  次の日の移動も支笏湖経由・苫小牧経由で室蘭ですと、高速代もかからず、札幌の混雑も回避できるというメリットがあります。  デメリット 暖房と毛布はついているようですが…。  寝袋等の貸し出しや、寒さ対策についてアドバイスを事前にいただいた方が無難と思います。あと、札幌街中にも遠いです。街中で遊びたい場合は、あまりお勧めしません。 10/12 室蘭OR登別  古くても「これがまたいい!」というところなら、虎杖浜(こじょうはま)という登別近くに、「アヨロ」というところがあります。 http://www.ayoro.co.jp/ryoukin.htm 朝食つきで4000円ですから、相談で素泊まりだと3000円代になるかも知れません。ただし!お世辞を言えないほど、ひなびています。 私は大好きですが…。  恐らくホームページを見ると、良くも悪くも「たまらん!」と思うでしょう。  現実的なところでは、翌日か洞爺湖に行かれるということなので、室蘭と洞爺湖の間に「伊達温泉」というところがあります。 http://www.date-onsen.com/syukuhaku.htm  安価ですが、清潔そうでいいと思います。  もう一つは、室蘭・登別ではなく、洞爺湖に泊まるというパターンもあり、別荘気分でくつろげる場所がありますが、値段が予算オーバーしてしまいます。ただ、この時期は紅葉が見ごろでよいかも知れません。  ちなみに、「水辺の里・財田(たからだ)キャンプ場」のケビンです。 http://www.town.toyako.hokkaido.jp/01_kanko/page/01_camp_takarada.jsp  観光客があまり知らない裏洞爺にあります。温泉も近くにあります。  一人2000円は大変きつい条件です。  私の知っている範囲では、これが限界です。  暖房付きのコテージやケビンを探すと、意外と掘り出し物が出てくるかも知れません。  私も興味があるテーマなので、他の方の回答を見たいと思います。  どうかお気をつけて。良い旅を。  この時期になってくると、朝晩の冷え込みの心配もあります。  特に小さなお子様は十分にお気をつけください。  

lltotoll
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。 自然とふれあいながらの宿泊はとても魅力がありますね。 沢山ご紹介して頂いたので電話をして聞いてみます。 子供たちは初めての北海道なので体調をよく見ながら楽しませたいと思います。 確かにこの希望は無謀でしたが(笑) これでかなり安く抑えられると思います。 実は沖縄からなので、何もわからず行くのですがまだ出発日が先なので場所や気温なども色々調べてみます。 お答えを参考にさせて頂きます。

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.2

健康ランドかYHか、ライダーハウスか・・・ そんなところじゃないでしょうか、2千円だと・・・。

lltotoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ キャンペーンなどで通常より安くなっているホテルなども探してみていますがなかなか見つからないものですね・・。

  • ending06
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

具体的なホテルをあげることはできないのですが、ひとつ参考までに申しますと。 1部屋に大人4名で、かつ部屋が綺麗で広いとなると、そのご予算ではほとんど難しいかと思います。1部屋大人2名+添い寝は可能ですが…。 旅行ガイド雑誌(るるぶ等)に掲載されているホテルは御覧になりましたか?中にはそれを見たと言えば割引になるところもありますので、活用してみてはいかがでしょう?

lltotoll
質問者

お礼

るるぶは姉が見ていると言っていたので姉に任せてあります(笑) 私でも割引で安くなるホテルをもっと探してみたいと思います。 予算には無理があったのでもう少し見直してみます・・。

関連するQ&A

  • 札幌・登別・洞爺湖方面について

    今週の末から3泊4日で北海道(旭川・札幌・登別)に宿泊します。 プランは下記の通りで、1日目は確定です。 しかし、 2日目の旭山動物園から小樽までの間でどこか観光したいということと 3日目~4日目にかけて、札幌・登別・洞爺湖らへんをうまく回って 空港まで行けないかと悩んでます。 なんとなく3日目は予定がキツイかなとも思いますし、 4日目の登別から地球岬にいくのでは、空港と逆方向でしっくりきません。 どうか効率よい回り方にアレンジしていただけないでしょうか? 1日目 千歳空港-富良野-美瑛-旭川(ホテル) 2日目 旭川(ホテル)-旭山動物園-★計画中★-小樽?-札幌(ホテル) ※旭山動物園14時半には出発予定 3日目 札幌(ホテル)-羊が丘牧場等-支笏湖-洞爺湖-登別(ホテル) 4日目 登別(ホテル)-地獄谷-室蘭(地球岬)-千歳空港(13時50分到着)

  • 北海道旅行チェックとおすすめ宿

    初めての北海道旅行です。 千歳IN・OUT、旭山動物園と洞爺湖にはぜひ立ち寄りたいなと思ってます。夏休み期間をを外した木金土日で行く予定です。宿泊先は、札幌のホテルに福利厚生で安く泊まれるので、そこに2泊くらいしようかなと思ってます。もう1泊は登別の温泉に泊まりたいです(洞爺湖よりも宿泊施設が充実してそうだったので)。 今のところの計画では、  1日目 午後千歳着(予約済み)、札幌へJRで移動し札幌泊  2日目 午前中にJRで旭山動物園へ。再び札幌泊。  3日目 レンタカーで洞爺湖へ。ちょっと引き返して登別泊。  4日目 レンタカーで千歳周辺を観光し午後千歳発(予約済み)。 という具合なんですが… (1)無駄なところはないでしょうか? (2)初日に洞爺湖へ行き登別泊(代わりに3日目は札幌フリー)という方が地理的には効率が良さそうですが、時間的に可能でしょうか? 洞爺湖は雰囲気が分かる程度の滞在でいいのですが。 (3)登別で予算15000円前後で、料理がおすすめの宿はどこですか? (4)基本的なことですけど、レンタカーの乗り捨てって登別でできるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北海道(札幌・小樽・登別)旅行について。 5月中旬に関西から2泊3日で

    北海道(札幌・小樽・登別)旅行について。 5月中旬に関西から2泊3日で北海道へ旅行にでかけます。 1日目がお昼頃に新千歳空港に着き、そこからレンタカーを借りるつもりです。 3日目は新千歳空港を15~16時くらいのつもりです。 ◆プラン1 1日目 新千歳→小樽観光→札幌泊 2日目 札幌観光→(洞爺湖)→登別泊 3日目 登別→新千歳 ◆プラン2 1日目 新千歳→登別 2日目 登別→小樽観光→札幌泊 3日目 札幌観光→新千歳 外せない条件は温泉と美味しい食べ物です。 この流れで立ち寄れる観光名所等もあれば、教えて頂きたいです。

  • 9月中旬に5泊6日の北海道旅行を予定。プランを練りましたのでご意見を聞かせてください。お願いします。

    9月中旬に5泊6日の北海道旅行を予定しております。新千歳IN&OUT、レンタカー移動で旭山動物園、積丹半島と洞爺湖ウィンザーホテルに興味ありです。 1日目 15:30 新千歳空港着→札幌観光→旭川泊 2日目 旭山動物園→美瑛観光→富良野泊 3日目 富良野観光→小樽泊 4日目 小樽→積丹半島→洞爺湖ウィンザーホテル泊 5日目 洞爺湖→登別泊 6日目 登別→千歳空港12:30発 というプランです。 3日目の富良野観光→小樽までの移動が大変に思えますが、 4日目の洞爺湖ウィンザーホテルの宿泊がずらせない(変更不可)のでこういうプランになってしまいました。 ぜひご意見、ご指摘などアドバイスをお願いします。 当方1歳3ヶ月の幼児がおり、あまり無理はできないとも思っております。

  • 小樽から洞爺湖までのルート&タイム

    当初、知床への3泊4日の旅行を計画していたのですが、たぶん寒そうなので知床は今回あきらめて、札幌から小樽、洞爺湖、登別温泉への旅行をレンタカー移動で計画しています。 10月22日 札幌から小樽へ 小樽で観光&ランチ         小樽から洞爺湖へ 洞爺湖宿泊 23日    洞爺湖宿泊 24日    洞爺湖から登別温泉 登別温泉宿泊 25日    登別温泉から新千歳空港へ 質問1. 小樽から洞爺湖への最短ルートは、地図でみると1号線&R230ではないかと思ったんですが、もしこのルートで行くとどれぐらい所要時間がかかると思いますか?  質問2. 洞爺湖&登別温泉で貸切温泉OR露天風呂付き部屋があるところで、一人2万円代ぐらいで、お勧めな宿泊先があれば教えてください。 質問3. 札幌で借りて、新千歳乗り捨てで、お勧めレンタカー会社があれば教えてください。

  • 旅行の組み立て方を教えてください

    7月に北海道に二泊三日で旅行に行くのですが、往復とも千歳空港でレンタカーを借ります。 1泊目は小樽泊 2泊目は登別泊 これは決定です。 行きたいところは支笏湖 洞爺湖 小樽観光 登別観光です。 支笏湖は1日目に入れたほうがいいか、それとも2日目に入れたほうがいいのかどちらがよいでしょうか? 地図でみると、千歳空港から小樽に行くのに、支笏湖を寄った場合、小樽に行くとなると、また千歳空港に戻ってから行く感じになるので、どうしたらよいのか迷ってしまいます。 洞爺湖も行きたいのですが、1日目か2日目どちらが効率よく回ることができるでしょうか? 本当は1泊目を登別に泊まって2泊目を小樽にすればよかったのですが、宿がとれなくてこうなってしまいました。 どのように行ったらよいのか教えていただけたらうれしいです。 アドバイスをお願いいたします。

  • 教えてください

    来週の金曜日から北海道に3泊4日で旅行に行く予定です。レンタカーで回ろうと思うのですが、アドバイスをください。予定は、1日目新千歳空港に10時30分着で、その日は、洞爺湖の花火を見たいので、洞爺湖に泊まることにしましが、千歳から、洞爺湖に行く間に支笏湖を見るか、登別温泉に行くか・・・・悩んでます。そして、翌日は、定山渓、中山峠を通って美瑛に行こうかなあと考えていますが、無謀の距離でしょうか・・・・距離的にどうなのかと、今の美瑛は、どうなのか教えてください。厳しければ、その他のおすすめプランお願いします。3泊目は、翌日2時の飛行機なので、札幌に泊まる事にしています。数年前に旅をしたときは、函館ー室蘭-小樽-札幌ー美瑛のコースを行きました。美瑛の美しさに感動して、また今回も・・・と思ったのですが、北海道は、みどころが沢山あるのでアドバイスおねがいします。

  • GWの北海道旅行

     今年のGWに夫と5歳の子供と2泊3日の旅行を予定しています。  観光したい場所は旭川動物園、札幌市内、小樽、登別のクマ牧場(娘が一番楽しみにしているため外すのが困難です)。飛行機は行きは早朝便にて旭川空港着、帰りは18時以降の便で千歳空港発です。移動はすべてレンタカーを考えてます。  (1)1日目:旭川空港着後旭川動物園は決まっているのですがその後札幌泊。2日目:登別に行き、観光し小樽経由で札幌に戻る。3日目:札幌市内観光  (2)1日目:旭川から登別に行き、登別泊。2日目:小樽経由で札幌に戻り札幌泊。3日目:札幌市内観光  (3)1泊目:旭川から札幌泊。2日目:登別に行き観光、その後小樽観光しそのまま小樽泊。3日目:札幌に戻り市内観光  (4)1泊目:旭川から札幌泊。2日目:午前中札幌市内観光し、その後登別に行き、観光して登別泊。3日目:登別から小樽に行き観光、札幌に戻り千歳空港へ行く この4つのプランのうちどれが一番良いか、また他にいい案があったら教えてください。娘が温泉に行きたいと言ったため、登別のホテルまほろばを入れようかと検討しました。雑文ではありますが、宜しくお願いします。        

  • 北海道ヽ(≧Д≦)ノ 道南プラン☆

    いつもお世話になってます☆おおまかですが2/27から出発予定の4泊5日の北海道道南でのプランを決めてみました(^-^*)/伊丹発で、一日目はお昼ぐらいに千歳に着きます☆ 一日目…札幌観光!サッポロビール園に行こうかと思うんですけど、ファクトリーとはまた違うんですか?距離感とかもよく分かりませんが、とりあえずこの日のお宿だけ、札幌と決まってることもあり、一日目は札幌観光です♪※札幌泊 二日目…函館に☆いかが食べたい♪あと、大沼公園に行き、アウトドア体験をしたいです♪あと、出来ればこの日が最終の五稜星の夢も行きたい…夜景も…めちゃめちゃです(≧Σ≦)※函館泊 三日目…登別に☆別に何にもすることなく、彼氏とホテルのお部屋でゆっくりし、温泉に入りたいです☆この日は夕食もお部屋なので、観光はなしっぽいです☆地獄谷ぐらいですかねぇ…※登別泊 四日目…小樽に☆小樽観光…札幌観光…あんまり考えてません@・ェ・@※札幌泊 五日目…ちょこっと札幌でお土産?空港らへんでいいのか!?な?千歳から2時45分ぐらいので伊丹の帰ります☆ このプラン、どうですか?いけますかね?逆にもったいない使い方とかしてますかね? 目的は、とりあえずおいしいものが食べられたら良いです♪ あと、こないだ4日目に小樽泊というアドバイスも頂いたのですが、三日間使えるJRのフリー切符があって、真ん中の三日間に使うので、小樽→千歳よりも、札幌→千歳にした方が少しではありますが、安くなるので、四日目は札幌泊かな~と考えました☆ どうでしょうか??札幌観光とか出来ますかね? ε=( ̄。 ̄;)フゥ頭が痛いですね…こりゃ…

  • 2泊3日の北海道

    5月の下旬に2泊3日で北海道に行こうと計画しています。 往復とも千歳空港で、定山渓温泉と登別温泉に宿泊をしようと思います。(部屋に露天風呂が付いている部屋がよかったので決めました。) レンタカーで移動しようと思っているのですが、 行きたい場所はノーザンホースパークや、洞爺湖、小樽(出来れば札幌も)の辺りに行きたいと考えているのですが、 1泊目は定山渓か登別のどちらがよいと思いますか? そして回り方は新千歳空港から定山渓の方がいいのか 新千歳空港から登別の方の回り方がいいのか どちらが効率よく回れることができますか?