• ベストアンサー

携帯のパケット 料金・・

こんにちは。 急な話なんですけど 今月にけっこう携帯のインターネットでゲームダウンロードしたり 漫画(2700円ぐらい)をダウンロードしてしまいました。 これだけダウンロードしてるとパケットも無効になってとてつもない金額に変わったりするものですか? お願いします・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.4

>■ご利用の割引サービス >パケットし放題 良かったですね。 「パケットし放題」は確定前料金には反映されませんが、確定〆のときにちゃんと割引処理されますよ。 (家族割りは通常通話への従量課金なので、確定前に処理されています) そのくらい(52,500パケット以上)使ってると、パケット通信費は上限の4,410円になります。 以後、〆日までいくら使ってもパケット通信費の請求額は変わりませんから安心して使ってください。

その他の回答 (3)

• monchix
回答No.3

>家族割引のホワイトプランというやつに入ってました。 「ホワイト家族24」でしょうか? これは登録された家族の端末間での通常通話に関する割引なので、パケット通信についての割引はありません。 もし「パケットし放題」を付加していなければ、使った分のパケット通信料がそっくりそのまま請求されます。 今から「パケットし放題」に加入しても、それが適用されるのは来月の通信分からなので、今月分はそのまま請求されます。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/combination.html My Softbankで契約している割引サービスやパケット通信量などを確認できますよ。

vb0130u
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイソフトバンクに入って「各種変更手続き」に入って「割引サービス変更」で ■ご利用の割引サービス 家族割引 パケットし放題 と書いてあります。 パケットし放題に入ってるということですよね? でも確定前料金照会というところで ■ご利用料金プラン ホワイトプラン 家族割引(家族回線) としか書いてありません・・。パケットし放題と書かれてないです。 ちなみにそこでパケット通信料を見ると200000円も使ってるみたいです。 この200000円に関してはもしパケットし放題に入ってるのなら割引されるのでしょうか?

• looksno1
回答No.2

ドコモならパケホ-ダイ、auなら定額ライトといった定額料金制に加 入してなくて着メロや画像の取り込みなどをしていたら、とんでもない 料金になることがあります。 まだ、これらの定額パケット割引に加入してないのですね。 今すぐ加入しましょう、携帯から申込できます。 でもその前に、一応詳しい内容は理解しておいてください。 参考URL ドコモを例にしてあります。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/imode/list/ http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/packet/index.html http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_houdai/index.html

vb0130u
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません・・ソフトバンクなんです・・。 家族割引のホワイトプランというやつに入ってました。 パケホーダイみたいなものですかね・・?よく分からないので・・。

回答No.1

定額なら、料金は、定額のそれ以上かかったりすることは、ないと思います。 また、他のプランでも国内では、たいてい上限額が設定されていると思うのですが、プラン名が分からないことには、正確に回答できません。 まずは、ご自分の携帯の加入しているプランを知る事から始めないと利用料金の計算は出来ません。

vb0130u
質問者

お礼

ありがとうございます。 今見たらソフトバンクのホワイトプランの家族割引とやらに入ってました。 これってパケのでしょうか?