• ベストアンサー

鉄道博物館へのニューシャトル

今度鉄道博物館へ行こうと思っています。 鉄道博物館へは、大宮駅からニューシャトルで1駅・乗車時間3分程度・180円だそうですが、この区間を歩くとどれくらいかかるのでしょうか? 近いようなら歩こうかと思っているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiguro
回答No.4

先日歩きました。 途中大宮宮原工場?の入り口のところでEF58とか80系湘南電車の先頭部分のオブジェがあったのでそんなに退屈なしなかったですね。 なんも事情がなければ歩いてみるのも一興かもしれませんね。時間は他の方同様大人の足で概ね20分程度でしょうか?

marsy_001
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。失礼ですが、まとめてレスさせていただきます。 歩くと20分ほどかかるのですね、10分くらいで行けるかなと思っていました。 とりあえず、行きはニューシャトルで行って、帰りは状況によって歩くか、シャトルに乗るか考えてみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#109588
noname#109588
回答No.3

歩いたことがあります。 20分ぐらいかかりました。 埼玉は暑いので歩くのは避けたほうがいいですよ。

• tokyomt
回答No.2

西口から23分です。歩いて来館する人がいるという前提で整備されていますので、片道は歩いてもいいのではないでしょうか。ニューシャトルの軌道を頼りに歩けば迷いません。 まあ私は近所なので、専ら自転車で来館するのですが。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E9%81%93%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8
  • mochitora
回答No.1

地元住民です。 歩くと15分から20分はかかると思います。 結構ありますよ。 途中、立ち寄るような店も少ないので、 シャトルで行った方がよいと思います。