• ベストアンサー

ヘッドライト交換は修復暦有り?

ヘッドライトをユニットごと交換したのですが、これって修復暦有りになってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.1

ここでも読んでみてください。 >http://cartown.jp/contents/index4.php

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3です。追記します。  もう1個所ありましたね。フロントメンバー。これは見えないかも?

回答No.3

どのような理由で交換の経緯に至ったかはわかりませんが、ユニットごとのヘッドライト交換だとフレームに何かしらのダメージがあったと思われる可能性もあります。ただ、プロが見ればただのヘッドライト交換なのかフレーム修正に伴う交換なのかは分かります。一般的にヘッドライト交換を要するフレーム修正箇所は「コアサポート」という場所になります。ラジエターのすぐ後ろ側(正確には裏の上部)にあるフレームですから、容易に見つける事が出来るかと思います。刻印か何かがある場合もあります。それを修復すれば「修復歴車」ですね。一般で言う「事故車」です。

• inu2
回答No.2

修復暦は、フレームの修正を必要とする修理です。 完璧に修理できる腕の良い整備工場が無いわけでないですが、 やはりミリ単位で狂います。 走行にも影響がでるし、商品価値としてもかなりのマイナス要素です。 ヘッドライト丸ごと交換したって修復暦ありにはなりません。 極端な話、ヘッドライト無くても「車」としての性能には全く関係ないですよね。(法的には問題ありますけどね) あとは、外部の傷やへこみ程度の修理も修復暦には入りません。 バンパー潰れるような事故でもフレームを修復する必要が無い程度であれば修復暦無しになります。 ドアがベコベコにへこんでもフレームに異常なければ修復暦無しです。