ヘッドホン探しのお願い

このQ&Aのポイント
  • ヘッドホンを探しています。予算は25000円までで、音質は基本的に均等です。使用場所は主に外で、電車やバスにはあまり乗らない予定です。希望する形状はインナーイヤータイプの密閉型です。好きな音楽はJ-POPが中心で、クラシックやジャズはあまり聴きません。パソコンやポータブルオーディオ(Creative ZEN)、MDプレーヤー、コンポなどで使用します。候補としてEtymotic ResearchのER-4シリーズを考えています。どれが最適かアドバイスをお願いします。
  • ヘッドホンを探しています。予算は25000円程度で、音質は均等にこだわりたいです。使用場所は主に外出先で、電車やバスはあまり利用しません。インナーイヤータイプの密閉型が希望です。好きな音楽はJ-POPが中心で、クラシックやジャズはあまり聴きません。パソコンやポータブルオーディオ、MDプレーヤー、コンポなどで使用します。現在の候補はEtymotic ResearchのER-4シリーズです。アドバイスをお願いします。
  • ヘッドホンを探しています。予算は25000円程度で、音質は均等です。使用場所は外での利用が主で、電車やバスはあまり乗らない予定です。インナーイヤータイプの密閉型が好みです。好きな音楽はJ-POPが中心で、クラシックやジャズはあまり聴きません。パソコンやポータブルオーディオ、MDプレーヤー、コンポなどで使用予定です。Etymotic ResearchのER-4シリーズが候補です。最適なヘッドホンを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘッドホンさがしてます。

ヘッドホンさがしてます。 さっきはきちんと書かずに書きこんでしまいました。 すみませんでした。これにこりずに協力お願いします。 ヘッドホン探しています。 予算25000位まで。 音質 基本均等 使用場所は主に外で、電車、バスはそこまで多くは乗らないと思います。 形状はできればインナーイヤータイプの密閉型がいいです。 良く聴く曲はJ-POP中心ですが、いろいろ聞きます。クラシック、ジャズはあまり聴きません。 こんな感じで探しています。 音源はパソコン、ポータブルオーディオ(Creative ZEN)、MDプレーヤー、コンポなどです。 ちなみに今の候補はEtymotic ResearchのER-4シリーズです。 良かったらこれについてもどれがいいかアドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

返事が来ないですねぇ。 いろいろな捉え方がありますが、 >>音質 基本均等  多くの人は、まずこれが理解できません。  確かに、バランスがいいヘッドホン、イヤホンはありますし、2万もだせば、それなりのは買えます。ただ、いきなりそんなモノを買っても、たぶんその良さの本質は理解できないんです。だから、お勧めがあっても、かけないのではないかと思ってみたり。  例えば、免許取り立ての人間がフェラーリ(ATがあるかしらないけど)を、のせても、加速がいい、ブレーキの効きがいい、それぐらいしかわからず、結局フェラーリの本当の良さがわからないのと一緒。  例えば、ヘッドホンというのは癖があり、こってりカップラーメンを極めている人に、いきなりフランス料理を勧めても意味がないのと一緒。  音楽再生を気にする人ほど、「フラットがいい」とか「均一なバランスがいい」とか言いません。なぜなら、多くの音と向き合いながら、最終的な音について安易なことがかけないからです。  まぁ、それはそれとして、製品としてまとまったイケル音はあるにはありますが・・・。結局、どんな音がいいのかわからないので、いま使っている機器、不満点、いい点、次の製品に求める音、その辺をもう少し書いてみましょう。  そうしたら、具体的な回答が頂ける・・・かも。  お金に物を言わせて「Etymotic ResearchのER-4」が候補だといっても、応える側の規準もあるし、質問者にあった回答を書くのは無茶です。  せっかくなので、もっともっと頑張って質問して、いい回答をゲットしましょう♪

ponyo-103
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 うーん、質問するのもなかなか難しいですね。(´д`;) 私もまだ素人なので、高級機器に手を出すのは もう少し経験を積んでからにしようと思います。 アドバイス、ありがとうがざいました。

関連するQ&A

  • ヘッドホンさがしてます。

    始めまして。○ニョといいます。 ヘッドホン探しています。 予算25000位まで。 音質 基本均等 形状はできればインナーイヤータイプの密閉型がいいです。 良く聴く曲のジャンルはJ-POP中心ですが、いろいろ聞きます。クラシック、ジャズはあまり聴きません。 こんな感じで探しています。 ちなみに今の候補はEtymotic ResearchのER-4シリーズです。 良かったらこれについてもどれがいいかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • ヘッドホン・イヤホンのスポンジ

    現在Audio-TechnicaのATH-OR7というポータブル用の密閉型ヘッドホンを使用していますが、音に若干不満があったため、部品をいじってイヤーパッドの取り付け方を変えたりして音を調整してあります。 その一環として、別のヘッドホン(AKG K518DJ)のイヤーパッドの中に入っているスポンジをそのまま中に入れているのですが、やはり形状も違い、たまにずれることがあります。 そこで、このヘッドホン用にこのスポンジを自作しようと考えました。 インナーイヤー型のイヤホンに使われているスポンジ製のカバーとおそらく同じ素材なのですが、この素材はどのように入手すれば良いでしょうか。 回答お願いします。 尚、似たようなスポンジ状の素材をいくつか試してみましたが、やはりヘッドホンに使われていたものが音響上一番都合が良かったため、基本的に別の素材の代用は考えていません。

  • 密閉型ヘッドフォンとインナーイヤーイヤホン、おすすめ教えて下さい

    こんにちは。 今週末にMP3プレイヤーの CREATIVE NOMAD MuVo 2 (1.5GB) http://japan.creative.com/products/digitalaudio/muvo_sqre/welcome.asp を購入しようと思い、それにあわせ、 密閉型のヘッドフォンとインナーイヤーのイヤホンを買おうと思っています。 初めて、ほんの少しだけ音にこだわってと思ったもので、 知識が全くなくて困っています、色々教えて下さい。 まず、通勤電車で使用しようと思っていますので、 大音量で聴きたいものの、音漏れを一番避けたいと思っています。 インナーイヤーのイヤホンは1万円以内で、 密閉型ヘッドフォンは5千円以内で購入したいと思っています。 自分で検索した感じでは、イヤホンはSHURE E2が、 ヘッドフォンはBEHRINGER HPS3000がどうだろう なんて思っているのですが、どうでしょう? この購入予定のプイレヤーだったら、もっと低コストでも音を楽しめるよ、とか 他にオススメのもの等があったら教えて下さい。 また、上2つのイヤホン・ヘッドフォンを使用されていたら、 使い心地なども是非教えて下さい。

  • 耳かけ式ヘッドホンの…

    耳かけ式ヘッドホンはインナーイヤー式イヤホンや密閉式のヘッドホンに比べるとどうしても音漏れが目立つ?そうですが、少しでも音漏れを軽減する方法は無いでしょうか? 耳かけ式で音漏れを気にするのはおかしいのは分かりますが、よろしくお願いします。

  • いいヘッドフォンの・・・

    こんにちは!お世話になります。 インナーイヤー型ヘッドフォンに関してなのですが、 今通学のためにApple iPod インイヤー式ヘッドフォン (2006) M9394G/Bを使っています。もうひとつヘッドフォンをsonyのMDR-Z700DJというものをつかっています。 前者のappleのイヤフォンが壊れてしまったので、今変わりになるものを探しているんです。価格は10000円~16000円程度まででお願いします。 自分で探した感じだと、 ・「SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL 」 ・「BOSE in-ear headphones BOSE-IE 」 ・「SHURE E3C-J ヘッドフォン」 というものがよさそうなのですが、どれも賛否両論なんです。 自分の好みとしてはどちらかというとクリアな音がいいです。 MDR-Z700DJがとてもクリアでただ平凡なわけではない音を再生しているので。それと音漏れも気にします(汗)多少音量を上げて聞くので。 このようなわがままな条件を満たしてくれるヘッドフォン(インナーイヤー式限定で)はありますか?? ぜひアドバイスお願いいたします。 使用するハードはipodの5世代目です。

  • ipodのパフォーマンスを生かすヘッドホン

    こんばんわ。先ごろipodを入手しました。 インナーイヤー/プラグインタイプのヘッドホンを探しています。 手元にはゼンハイザーの一番いい(?)ポータブルものと、ソニーのプラグインのヘッドホンがあります。 ゼンハイザーの素直な音は悪くないですが、音漏れをきにするので、自粛しています。プラグインものは、粗さが目立ちます。 ipodに入っているファイルは、320bpで変換したものです。これを、もっともいい状態で聞きたいと考えています。 音の出口にこだわりのある方で、「私はこれを使っている」「これをいいと聞いた」など、情報を頂けると嬉しいです。 電気店で、2万弱から5万円のポータブルのプラグインヘッドホンを見て、「むうーー」と唸っています。 皆さんは、どのようにしてお聞きでしょうか。 補足が必要であれば、ご指摘ください。 それでは

  • 新しいイヤホンかヘッドホンを買いたいのですが・・・

    これまで購入に向けいろいろなサイトで情報収集をしたり、お店に足を運んだりしてきました(周りの騒音がひどかったので素人の私にはあまり意味がなかったのですが++)。コストパフォーマンスの高さから一時はshureのec2にしようかと思ったのですが断線率がかなり高いようなのでやめ、次にetymotic researchのer-6か6iにしようと思ったのですが、金額や音の迫力がやっぱり欲しいこととの関係から密閉型のヘッドホンとの間で迷いが生じました。購入関係するであろう事項を挙げるのでアドバイスをお願いします。 ○通学、及び図書館で利用 ○1万5千円以内 ○中、高音のいい音が欲しい(あればうれしい) ○よく聞くジャンルはpops、R&B、hiphop、soundtruck等 ○音漏れは避けたい

  • ソニー密閉型インナーイヤーの使用感について

    私の耳は形状変わっているようで、通常のイヤホンですと耳が痛くなり30分と持ちません。 同じような境遇な方で購入された方いらっしゃるでしょうか?装着感はいかがでしょうか? お店で装着できればいいのですが、近くにそういうお店がないので。また、装着できるお店があれば、教えていただきたいです。 耳かけ型の購入も考えていますが、通勤で使うことを考えると音漏れがきになります。 耳かけ型のお薦めありましたら、よろしくお願いします。 購入検討商品 ソニーMDR-EX71SL(W) 密閉型インナーイヤーレシーバー 使用するポータブル MP3プレイヤー(Creative Zen Touch 20GB CZT20U)

  • ER-6/ER-6i について

    今まで2年ほどソニーのEX-51を使っていたのですが、 それが断線してしまい、通学中につかうのにER-6またはER-6iの購入を考えているのですが、やはり6iのほうが遮音性やポータブル機器との相性は勝っているのでしょうか?あまり違わないのであれば白よりは黒い方がいいなとは思うのですが。ちなみに使用しているプレーヤーはcreative zen touch です。 よろしくお願いします。

  • ヘッドホンを購入したい

    こんにちは。 ヘッドホンを買おうと思っています。インナーイヤータイプではなく、オーバーヘッドタイプ?というのでしょうか、耳を覆うタイプのヘッドホンです。 価格コムなどの比較サイトで調べていたのですが、オーディオに関しては全くの素人のため、スペックに書かれている内容もわからず、どのメーカー・商品が良いのかさっぱりわかりません。 用途は、MP3プレイヤーやパソコン、コンポなどに繋げて聴く為に使用するつもりです。MP3プレイヤーで聴くといっても、外出中に使ったりするつもりはありません。 価格は5000円前後を考えていました。 音漏れ防止機能の付いているものが良いです。 「こういった用途なら、このメーカーがよい」「○○と書かれているものが良い」などのアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう