• ベストアンサー

恋人が触られるのを不快に思うようで…

質問があり、書き込みさせて頂きます。 付き合ってもうすぐ4ヶ月になる恋人がいるのですが、ボディタッチがくすぐったくて不快らしいのです。腕を触ったりするだけで鳥肌が立つようです。 相手が私だからまだ我慢しているものの、親や友達でもボディタッチは苦手だそうです。 最初は私も「くすぐったいだけなら、すぐに慣れるだろう」と思っていたのですが、恋人は克服したいらしく、真剣に悩んでいるようです。 二人で話し合ったのですが、打開策が見つからず…どうしたらいいかわかりません。 時間をかけて、恋人が慣れるのを待つか、私が恋人に触らないか、それしか方法が思いつきません。私としては、恋人に不快感を与えたくないのですが… 恋人から私には、触りたいとの事で、触れ合うのが嫌という訳ではありません。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39757)
回答No.3

貴方の存在をもっと安心して受け入れられるような時間と積み重ねは必要だろうね。急かしても無意味だし、あくまで彼女の感覚だからさ。 まだ4ヶ月。焦らない、焦らせないことじゃない?

その他の回答 (3)

noname#148751
noname#148751
回答No.4

#2です。 自分からは触れるけど、触られるのは嫌なんですよね。 ということは、人と皮膚が接触すること自体は嫌ではないんですね。 >親や友達でもボディタッチは苦手だそうです。 というあたり、なんとなく自閉症のお子さんが触られるのを嫌がったりするのを思い出させますが、彼女にはそういう傾向はないんですか。 (あ、こんなことを思いついたのは、私自身嗅覚に過敏な高機能自閉症のケがあるのでは、と自分で思っているからです) つーか、性別を聞いておいて、関係ない話になってしまい、すみませんm(..;)m

noname#148751
noname#148751
回答No.2

一応、あなたの性別と恋人の性別は書いた方がいいのでは。 理論上、相手が女でも男でも回答者の答えは同じになるはずですが、現実的には、相手が男性で、女性であるあなたに触られるのが嫌だというのなら、なんか深刻な問題を抱えてそうですよね。 (万一、あなたと恋人が同性の場合は、また別のアドバイスになるかもしれませんし。)

kyo9kyo9
質問者

補足

性別を書く事で、回答者の方が限られてしまうのではないかと思ってしまい、公開を控えていましたが、その方がより良いアドバイスを頂けるかもしれないですね。 アドバイスありがとうございます。 私の性別も恋人の性別も、女性です。

  • MekMeki
  • ベストアンサー率33% (35/104)
回答No.1

どんな些細な事だって、気にしだしたら誰でも気になってしまうものです。 触る時に「いい、触るよ?」って感じで触ったら、相手だって余計意識してしまいます。 楽しい話に夢中の時に、ちょっと手を触られたって気付くくらい重症ですか? もしそうじゃないなら、とことん盛り上げて楽しい気分になったときに自然と手でも繋げばいいんじゃないでしょうか。 それを繰り返していけばだんだん慣れていくと思います。 それがだめで病気じゃないなら自己催眠とかかな。

kyo9kyo9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >楽しい話に夢中の時に、ちょっと手を触られたって気付くくらい重症ですか? そこまでではないです。手は大丈夫だと言っていました。 やはり慣れしかないですかね…; 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ボディータッチが不快

    こんにちわ。 月何回か会う男性のボディータッチがすごくうざいんです。 30歳を過ぎた人で、こないだ会った時、初めての彼女ができたと言っていたのに、その時 10回以上、手の甲、腕、二の腕を触られました。 すっごく不快です。その前も必要以上に触られました。 私が椅子に座ってたら横に座ってきて体をこっちに向けるのもすごいうざいです。 話しの最中に「君のそうゆうところが好き」と言ってきたので、「そうですか」とだけ言いました。 15歳以上離れた人にそんな事言われても不快なだけなんです。 何か良い対処法はありますか。かなり困ってます。

  • 恋人とのボディランゲージやボディタッチ方法を沢山知りたい

    お世話になります。 恋人同士が行うボディランゲージやボディタッチ、例えば手を繋ぐ、腕を組む、キスするといったことを、出来るだけ沢山教えてください。 私は男で、恋人と会っている時にもっと色々したいのですが、恋愛経験も恋愛知識も全く本当に乏しすぎて、何をしていいのかわかりません。 冗談抜きで、手を繋ぐ、腕を組む、肩や腰に手を回す、キスする、ベッドインする、くらいしか分かりません。見つめるってのも言葉以外のコミュニケーションとしてOKかな。。。他に何をして良いのか。。。 今の恋人には信頼されていると思うのですが、私がボディタッチ系の事をしなさすぎて、嫌われそうです。 私がしない理由は私が極度の恥ずかしがりやだというのもありますが、私の知る限りの方法が上の数少ないものしかないのも問題だと思っています。 助けてください。 宜しくお願い致します。

  • 恋人との過ごし方、スキンシップについて

    恋人とキスしたり、体の関係を持つことには抵抗がなく、むしろ嬉しいと思うのですが、部屋でベタベタくっついたり、好き、一緒にいられて幸せだなぁなどと言われるのがむず痒くて苦手です…こんな人いますかね?  決して彼が嫌いということではなく、そういう甘い雰囲気を出したり、言われたりすると 自分がどういう反応をすればいいのかわからなくなってしまいます。 私は色々と思うことはあってもどちらかというと感情を表に出さないタイプで嫌なことがあっても我慢したりやり過ごせるので、クールに見られることが多いです。 また、これは克服できるものなんでしょうか…なんか相手にも申し訳ないなぁと思ってしまいます。

  • 異性の友人を恋人が嫌がる どうすべきか

    異性の友人を恋人が嫌がる どうすべきか 異性の友人がいるAに、恋人Bが不快感を示したら、 1.Aが異性の友人と疎遠になるべきか、 2.Bが考え方を改める努力もしくは我慢すべきか、 3.同じ価値観の人間を探しなおすべきか、 4.その他 あなたはどう思いますか。 理由も教えてください。 多くの方のご意見を伺いたいです。 

  • 乳首不快症??女性の方に質問です

    同じような感覚を持つ女性の方からの回答が頂ければ幸いです。 付き合いだしてだいたい1年くらい経過すると、セックスの際、乳首を触られたり、舐められるとものすごく不快な感じがするんです。 それまではすごく気持ち良かったのに、何を境にそうなるのかわかりませんが、とにかく、乳首や胸の愛撫が気持ち悪くて仕方ないんです。 今の彼氏だけってわけじゃなくて、これまでの彼氏も同じでした。 最初のうちは胸や乳首の愛撫が気持ちよくて、むしろ、して欲しいのに、1年くらい経つと全身に鳥肌がたつような感覚、気持ち悪くて思わず彼氏を突き飛ばしたくなるような感じがするんです。 彼氏は、私が胸が感じると思っているので(最初の頃は求めていたましたので)胸をよく愛撫します。 だけどどうも最近、いつもの乳首不快症(?)がきてしまった為、必死で我慢しています。 何が原因なのかわからないし、どうしたらいいのかわかりません。 同じような方いますでしょうか? どうやれば克服できるんでしょう・・・。

  • 恋人に求められて悩んでいます。

    初めて書き込みをするので可笑しな点があるかと思いますが、ご了承ください。 私にはもうすぐ結婚をする恋人がいます。 私も相手も愛情はあり、お互いの家族にも認めて貰っています。 しかし、やはり恋人になれば身体の付き合いもでてくるかと思います。 私は何度かお付き合い経験はありますが、身体の付き合いは未経験者です。 もちろん相手も知っています。 私はキスさえまともにできません。 軽く触るキスなら大丈夫なのですが、2秒以上だったりディープになると耐えられません。 それでも相手が望むのならと我慢(?)していますが、このままですと身体の付き合いも難しいかなと… 最初は恥ずかしいからかなと思っていましたが、過度な接触が苦手のようで… 私自身がかなり淡白で、性欲もありません。それは相手にも伝えてあります。 これは良くあることなのでしょうか? 精神的なものなのでしょうか? 似たような経験をされた方、色々と経験された方に何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ボディタッチについて

    マッチングアプリや、職場の人と2人きりで会うと、どちらの場合も2人で会うのが初めてでも何かしらボディタッチをされる事が非常に多いです。 なんだかボディタッチ自体不慣れなのが分かるようなぎこちない人もいれば、こちらが道を間違えた時などに自然に誘導するようにボディタッチをしてくる人もいます。自然な分にはあまり不快に思わないのですが、初対面のアプリで知り合った人にも同じことをされると不快感の方が強くなってしまいます。 以前はマッチングアプリで知り合った方とお互い顔を合わせるのは初めての状態でイベントに参加した時、何かとぶつかりそうなほど歩く時に近付いてきたりして実際凄く歩きにくかったり、そのせいで避けると更によってくるので足場の悪い所に追いやられ歩きづらく色々な意味で不愉快でした。 イベント中も事ある毎に座る姿勢が疲れたとか理由をつけて体勢を変えるように見せ掛け、こちらにくっついてきたりと初対面からベタベタされてこちらとしては嫌だなという気持ちがとても強かったです。 男性は2人きりになればボディタッチが増えるものなのですか? 大体のボディタッチは背中腰腕肩あたりですが、初対面からボディタッチをしてくるのは普通ですか?それともやはり下心故の行動なのでしょうか?

  • 妻とのセックスレスについて

    私(28歳)、妻(32歳)、子ども(1歳半)の三人で暮らしています。 出産後1年を経過したころから、夫婦生活を再開させるべく、誘い始めたのですが、セックスは勿論のこと、キスやボディータッチにすら応じてもらえなくなりました。 その為、アダルトビデオで処理していましたが、それも見つかり捨てられてしまいました。捨てるということは、再開かなぁと思いましたが、拒否。 妻曰く、タバコをやめたら応じるとのことでしたので、休日は我慢して挑みましたが、それも拒否。 さすがに辛いです。子どもが出来たら、私はもう不要なのかなと、惨めに感じております。 何か良い打開策はないでしょうか?正直離婚も考えております。 尚、セックスレスを話し合いで乗り切ったという話をよく聞きますが、ここまで嫌がっている妻が話し合いをきっかけに応じるようになっても、嫌々なんだろうなと思ってしまいそうです。打開策が話し合いならば、気持ちの持ちようもお教え頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 恋人らしい行動

    以前お世話になりました、ありがとうございます。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2912539.html 彼と楽しい時間を今も続けています。 再度質問なのですが、まだお付き合いしていない段階で どれくらいのスキンシップをしてもいいのかなということです・・ なんとなく彼の手と私の手がぶつかることも多々あり、繋ぎたいなぁ と思うのですが、「私たちは友達」と自分に言い聞かせて 我慢してしまいます。ふざけて叩き合うくらいは あるのですが、どうしても恋人同士のようなことはためらって しまいます。体を求められることもなく、たぶんキスをされそうに なったら私は今はまだ出来ないよと断ってしまうと思います。 彼から真剣に気持ちを伝えられるまで、そういう行動は控えたほうが いいのでしょうか、それとも手を繋いだり腕を組んだりというのは してもいいのでしょうか・・?硬く考えすぎかもしれませんが、 次回のデートの場所がカップルわんさかいる場所なので、 余計にどうしたらいいか迷っています。 ちなみに、私は彼のことは大切な存在ですが、彼は私を どう思っているかは分かりませんし、まだはっきり好きだとも 言われておりません。

  • 【慢性的な胃の不快感について】

    【慢性的な胃の不快感について】 はじめまして。当方は30歳・男性です。かなり神経質です。 もうかれこれ、15年近く胃の不快感に悩まされて来ています。 最初は大学受験の頃のストレスで、ちょっと胃が気になったのが始まりでした。 それ以後、何かとストレスや不安を感じる度に、胃の動きが気になり始め、 どこか胃の両横(腎臓?)から、熱い何かが染み出るような感覚に襲われ それが不快感となって今日に至っています。 ※普段何も無い時は至って胃は良好です。 昨今の状況としましては、 ・3年ほど前に、胃カメラ→ピロリ菌を除菌+薬物療法を受けました。  → 改善せず。ただ胃薬のせいか精神的な安心のせいか、薬を飲めば落ち着く。 ・昨年、胃カメラを受けました。  →若干、鳥肌にようにもなっているが、慢性胃炎のまま変わらず。 どうも、ピロリ菌が原因でもなかったみたいで、精神的(ストレス)によるもの なんだろうということが現在までの結論です。 この状態で、毎年検査 → 薬漬けというのも悲しいので 何か良い改善策はないものでしょうか。 (コレを飲む。これをする。これに気をつける。 など)

専門家に質問してみよう