• ベストアンサー

恋人が触られるのを不快に思うようで…

質問があり、書き込みさせて頂きます。 付き合ってもうすぐ4ヶ月になる恋人がいるのですが、ボディタッチがくすぐったくて不快らしいのです。腕を触ったりするだけで鳥肌が立つようです。 相手が私だからまだ我慢しているものの、親や友達でもボディタッチは苦手だそうです。 最初は私も「くすぐったいだけなら、すぐに慣れるだろう」と思っていたのですが、恋人は克服したいらしく、真剣に悩んでいるようです。 二人で話し合ったのですが、打開策が見つからず…どうしたらいいかわかりません。 時間をかけて、恋人が慣れるのを待つか、私が恋人に触らないか、それしか方法が思いつきません。私としては、恋人に不快感を与えたくないのですが… 恋人から私には、触りたいとの事で、触れ合うのが嫌という訳ではありません。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方の存在をもっと安心して受け入れられるような時間と積み重ねは必要だろうね。急かしても無意味だし、あくまで彼女の感覚だからさ。 まだ4ヶ月。焦らない、焦らせないことじゃない?

その他の回答 (3)

noname#148751
回答No.4

#2です。 自分からは触れるけど、触られるのは嫌なんですよね。 ということは、人と皮膚が接触すること自体は嫌ではないんですね。 >親や友達でもボディタッチは苦手だそうです。 というあたり、なんとなく自閉症のお子さんが触られるのを嫌がったりするのを思い出させますが、彼女にはそういう傾向はないんですか。 (あ、こんなことを思いついたのは、私自身嗅覚に過敏な高機能自閉症のケがあるのでは、と自分で思っているからです) つーか、性別を聞いておいて、関係ない話になってしまい、すみませんm(..;)m

回答No.2

一応、あなたの性別と恋人の性別は書いた方がいいのでは。 理論上、相手が女でも男でも回答者の答えは同じになるはずですが、現実的には、相手が男性で、女性であるあなたに触られるのが嫌だというのなら、なんか深刻な問題を抱えてそうですよね。 (万一、あなたと恋人が同性の場合は、また別のアドバイスになるかもしれませんし。)

kyo9kyo9
質問者

補足

性別を書く事で、回答者の方が限られてしまうのではないかと思ってしまい、公開を控えていましたが、その方がより良いアドバイスを頂けるかもしれないですね。 アドバイスありがとうございます。 私の性別も恋人の性別も、女性です。

• MekMeki
回答No.1

どんな些細な事だって、気にしだしたら誰でも気になってしまうものです。 触る時に「いい、触るよ?」って感じで触ったら、相手だって余計意識してしまいます。 楽しい話に夢中の時に、ちょっと手を触られたって気付くくらい重症ですか? もしそうじゃないなら、とことん盛り上げて楽しい気分になったときに自然と手でも繋げばいいんじゃないでしょうか。 それを繰り返していけばだんだん慣れていくと思います。 それがだめで病気じゃないなら自己催眠とかかな。

kyo9kyo9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >楽しい話に夢中の時に、ちょっと手を触られたって気付くくらい重症ですか? そこまでではないです。手は大丈夫だと言っていました。 やはり慣れしかないですかね…; 参考になりました。ありがとうございます。