• 締切済み

リトルバスターズの着うた

リトルバスターズのOP「Little Busters!」と言う曲が取れるサイトを探しています。 どれだけ探しても見つかりません、一つ「ビジュアルアーツMotto」という所で取れると聞いて行きましたが、自分は「au」で対応していなくて、アクセスできません。 着うたを作ろうと思いましたが、私には知識がなくて作れませんでした。 着うた作るのに有料ソフトとかいるのでしょうか?またPCのツールや音源だけで作れるのでしょうか? もし、知識が無い私でも分かる様に書いてあるサイトがあれば教えてください。

• au

みんなの回答

• yjkb43
回答No.1

初めまして。 リトルバスターズ大好きな者です^^ 着うたサイトにない着うたをPCで簡単に作れますよ。 ただし、あまり高度のものは有料ソフトでないと作れない場合もあるので、今回は簡単に作れる(無料)方法をお教えしますね。 まず、質問者さんのパソコンのOSは何でしょうか? 私はWindows XPなのですが、最初から入っているソフトで「Windows ムービー メーカー」というソフトが入っています。 まずはそれを機動します。 ポチッ。 次に、「ファイル」⇒「コレクションの取り込み」をクリックし、リトルバスターズの曲を選択します。(このとき、あらかじめPC内にリトルバスターズの曲をmp3ででも保存しといて下さい。) コレクションの取り込みが完了すると、次に「右クリック」⇒「タイムライン追加」をクリック。 すると、下の部分に曲のタイムラインが追加されます。 その部分から、自分の作りたい着うたの部分(例:サビ「1分50秒~2分10秒まで」)以外をすべて取り除きます。 取り除き方法は普通に、クリックしながらドラッグしてください。 左から、右から、と両方してください。 そうするとできますよ。 保存方法は「ファイル」⇒「ムービーの保存」です。 何度でもやり直し出来るので、やっていくうちにコツがつかめると思いますよ。 説明下手ですみません; 頑張って下さいね!