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ウィルス自動検知の無効について

mamoriyaの回答

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  • mamoriya
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回答No.4

こんにちは。 ソースネクストは、商社でソフトメーカーではありません。 僕は、ウィルスセキュリティーZEROに関しては、安くて動きが軽いのと自分の環境では快適に作動する為使用しています。 それでも、他社のオンラインウィルススキャンの併用 http://www.center.wakayama-u.ac.jp/security/index.php?%A5%AA%A5%F3%A5%E9%A5%A4%A5%F3%A1%A6%A5%A6%A5%A3%A5%EB%A5%B9%A5%B9%A5%AD%A5%E3%A5%F3 フリーのスパイウェアー対策 Spybot-Search&Destroy http://www.geocities.jp/primarystage/spyware.html Ad-Aware2007 Free (今は2008) http://3nin.ikuji.biz/2008/01/adaware2007_free.html をインストール併用しています。 さらに外付けHDD2台(HDDは消耗品。いつ逝ってもおかしくない為)に、交互にパソコン内のHDDの状態を丸ごとイメージバックアップを取って備えています。 Acronis True Image http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/trueimage/ 業務で使用でしたら、それ以上に対策を取っておいた方が良いでしょう。 (友人はNC旋盤のデータをパソコンで管理している為、10台のHDDを併用しています。それでもほぼ同時に5台壊れた事があるそうです。)

noname#149141
質問者

お礼

mamoriyaさん、いろいろ教えていただきまして、本当にありがとうございました。感謝いたします。 今回の不具合についてでも、どんな初心者でも簡単に分かるような方法があるはずだと思いますが、mamoriyaさんのようにパソコンに詳しくない私には、お手上げのようです。 ここに投稿すれば、ソースネクストの専門の方がこうすれば改善できますよという方法をいろいろ考えてくださるのかと思ったら、そうではなかったのですね。 直接、サポートセンターに聞いてみたいと思います。本当にありがとうございました。

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