• 締切済み

生理を早める

旅行と丁度重なるため、薬を服用して次の生理を早めたいのですが、まだ間に合うんでしょうか? 今日生理がきて旅行は9/13~15です。 早めるほうが負担が少ないと聞いたので、なるべく遅らせるより早めたいです。 また、副作用が出るとしたら服用中だけでしょうか? 旅行のときにも副作用で吐き気などがしたら困るので…。 服用期間や、何日程度早まるのかも教えていただきたいです。お願いします。

みんなの回答

noname#97655
noname#97655
回答No.1

今日生理がきて次の生理を遅らせるか早めるかしたいんですよね? でしたら問題なくできますよ。。副作用は飲んでいる間に出る物です。もちろん全く出ない人もいますけどね。。 ただ、今からですと次の生理を遅らせるのは期間が無すぎるのでやっぱり遅らせる方になると思います。 ですから生理が来月13日からくる予定ならばまず生理予定日の10日以上前から薬を飲み出さなければなりません。 もし副作用が心配ならまずは2泊3日の予定の旅行のようなので9月1日から旅行の前日まで飲めばほぼ成功するでしょう。 とすれば旅行前日まで飲めば必然的に旅行中は飲まなくて済みます。 そうすれば飲み終えてから4.5日で生理がきますから旅行から帰ってきた翌日又は翌々日には生理がくる計算になります。。 まずはこの薬はピルですからすべての人が必ず飲める物ではありません。 問診、病院によっては内診、血液検査もありその上での判断ですから1日も早く産婦人科に行かれてください。

関連するQ&A

  • 生理を早める?遅らせる?

    初めまして。 来月の14、15、16の三日間旅行に行きます。 しかし、その期間に生理がばっちりかぶりそうなんです。。 生理を早める薬、遅くする薬、両方があると聞きましたが、できれば早めたいです。 早めるには今からでは遅いのでしょうか? (ちなみに今日生理が来ました。) また遅らせる薬は今からでも間に合いますか? 薬を飲んだとして、その副作用も気になっています。 生理痛はそんなにひどくありません。 ただ元々頭痛もちなのと、胃があまり強くないらしく、胃が不調で気持ち悪い日もたまにあります。 以前の質問を見て副作用で頭痛、吐き気、と書いてあったので元々そういった症状の出ることのある自分が飲んで良いものか悩んでいます。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理を早める? 遅らせる?

    初めまして。 来月の14、15、16の三日間旅行に行きます。 しかし、その期間に生理がばっちりかぶりそうなんです。。 生理を早める薬、遅くする薬、両方があると聞きましたが、できれば早めたいです。 早めるには今からでは遅いのでしょうか? (ちなみに今日生理が来ました。) また遅らせる薬は今からでも間に合いますか? 薬を飲んだとして、その副作用も気になっています。 生理痛はそんなにひどくありません。 ただ元々頭痛もちなのと、胃があまり強くないらしく、胃が不調で気持ち悪い日もたまにあります。 以前の質問を見て副作用で頭痛、吐き気、と書いてあったので元々そういった症状の出ることのある自分が飲んで良いものか悩んでいます。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理を早めるのは無理でしょうか?プラノバールです

    3月の2日から8日までの旅行に生理が重なってしまうので、 生理をずらすためにピルをもらいたいと思い、今日婦人科に行きました。 昨日1月30日に生理が始まり、次の生理は3月1~2日に始まるはずです。 出来れば早めたいと思ったのですが、 先生には早めるのはもう無理なので遅らせる方法にすると言われ、 2月20日から16日間1日1錠飲むようにとのことでした。 プラノバールというお薬です。 ですが帰ってきてネットで調べると、まだ早めることもできるのではと思いました。 私が見たサイトでは、今回の生理の5日目から飲み始め、 10日間飲み続け、服用中止後2,3日で生理がくる、とありました。 この方法で服用してもよいのでしょうか。 吐き気などの副作用が心配なので、できれば遅らせるよりは早めたいのですが・・・。 それとも先生の指示通りにした方が良いと思われますか。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 どなたか教えて頂けると嬉しいです。

  • 生理を遅らせるためにプラノバールを飲んでいます。副作用が出てちょっと心

    生理を遅らせるためにプラノバールを飲んでいます。副作用が出てちょっと心配です… 温泉旅行と生理が重なりそうなため、婦人科で処方してもらったプラノバールというピルを一日一回飲んでいます。 初めて飲んだ日は次の日、午前中、だるくてちょっと気持ち悪いなあくらいの副作用がありました。 でも二日目からは特にそのような症状もなく、元気に過ごしていました。 しかし、飲み始めて5日目(昨日)に、朝方気持ちが悪くて目が覚めました。 実際吐かなかったのですが何度もえずいてとても苦しかったです。 たぶん、吐くものがなかっただけのように思います。明け方5時くらいでしたので… しかし、20分ほどの間何度かえずいたらすっきりして、また眠ることができました。 起きてからは特に吐き気はなく、いつもどおり会社にも行きました。 日中は本調子ではないけど、めちゃくちゃだるかったり気持ち悪い…ということはなかったです。 身体がほてったり、気持ちが悪くなったりする副作用があるけど、慣れてくれば気にならなくなると病院では聞きました。 はじめは副作用が出なかったのに、後になって出ることもあるのでしょうか? たまたま昨日、自分の体調がよくなくて副作用がでたのでしょうか? 今日も寝る前に飲む予定なのですが、昨日のこともあって薬を飲むのが怖いです。 旅行の予定は今週の土日で一泊する予定です。 温泉なので生理はちょっとなあと思って薬を処方してもらいました。 今日は頑張って飲もうと思いますが、金曜日から飲まないとすると、土日の旅行で生理になるでしょうか? (あまり直前に薬を飲みたくないというのがあって…) 薬をやめて3日後くらいに生理が来ると言われたのですが… 市販の酔い止めが吐き気に効くとあったので、今日は酔い止めも一緒に服用しようと思っています。 個人差もあるのではっきりわからないのですが、どうしたらいいか困っています。 何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 生理を遅らす薬

    前回の生理が来た日は6/10です。 大体毎月予想より2日程遅れますが、今月は7/10頃に来る予定です。 9月7日から15日まで友達と初めて海外旅行に行きます、その期間中絶対に生理になりたくないのでずらしたいのですが、ピルを飲んだことがなく、薬の副作用で吐き気などが出ると聞きました。 旅行中にいきなり飲んで薬の副作用がでるのが嫌なので、今月か来月から調整してずらしはじめて、9月の旅行中に薬を飲まずに遅らせることはできるのでしょうか? 妊娠の可能性はありません。

  • 生理をずらす薬を

    質問させてください。 次の生理が旅行にかかりそうだったので、生理を遅らせるべく、 婦人科に行ってプラノバールという薬を処方してもらいました。 その時のお医者さんの説明では、 基礎体温をつけて高温期になって10日後から服用を開始し、 生理が来てもいい2日ほど前に服用をやめるようにと 言われましたが、 私は何を勘違いしたのか、間違えて高温期になったその日から 服用を開始してしまいました。 気づいたのが今日で、もう6日服用しています。 足りない分を再度処方してもらって、生理が来てもいい時まで飲み続けるのが 正しい対処法でしょうか? それとも、とりあえず飲み始める予定だった日まで (高温期になってから今日で6日なので、あと4日) 服用をやめてもいいのでしょうか? どちらにしても、体への悪影響などはあるのでしょうか・・・? 今のところ服用しての吐き気などはありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理を遅らせるためプラノバールを飲みましたが

    旅行で生理を遅らせるため、昨日婦人科でプラノバールを処方してもらいました。 前回の生理は2/3から8日間です(ひと月遅れています)。 早速飲んだところ、3時間もすると眠気と胸が張ってきたのですが、 夕方、トイレにたったところ、軽い日用のナプキンで用が足りる程度の出血?がありました。 生理が終わる頃の独特な色とは少し違いますが、たぶん出血だと思います。 今日も同じ時間に服用したところ、また出血しました。薬を飲んだ直後にだけ出血するようです。 これは生理が始まってしまったということなのか、それても副作用にある不正出血で生理とは違うのかがよくわからないんです。 病院では、吐き気や頭痛などの副作用は聞いていました。 プラノバールを飲んだことがある方ご存知の範囲で結構ですので副作用について教えてください。 はじめて飲んだので気になっています。

  • 生理を遅らせる薬の副作用。

    今回旅行と生理が重なってしまいそうなので、 生理を遅らせる薬を使いたいと思っているのですが、 副作用が心配です。 過去の質問を見てみて、みなさんあまり副作用はないとおっしゃられていますが、 反対に副作用がかなりでた方はおられないのでしょうか? 次にくる生理が重くなるとありましたが、 私はかなり生理がきつい方なので、これ以上きついと・・・。 吐き気や頭痛などつらいくなる人もいるのでしょうか? そういう方おられたら教えてください。 薬を飲むことに抵抗があるもので・・・ よろしくお願いします。

  • プラノバール服用後の生理について

    こんにちは。 今月の4・5日の旅行に重なるおそれがあったため、婦人科でプラノバールを処方してもらい、服用していました。 (元々の生理予定日は7/31~8/2あたりで、服用は7/21からです) 最後に服用したのが旅行中の4日の夜で、服用を終えてから今日でちょうど3日目ですが、まだ生理がきません。 ここで気になるのが、ピルの副作用についてです。 今回初めてプラノバールを服用したのですが、副作用は初日に軽い吐き気があった程度で、 その後は特に目立った副作用もなく服用を続けていたのですが、 ちょうど生理予定日あたりに胸が張り始め、下腹部も少し痛むようになりました。 生理前の症状とほぼ同じです。 質問したいのは、 1.プラノバールの副作用に胸の張りや痛みなども含まれていましたが、 服用開始から10日以上経ってからこのような副作用が出ることもあるのでしょうか? 2.もしくは、プラノバールを飲んでいても、通常の生理予定日前後にはPMSの症状が出るのでしょうか? の2つです。 もしかしたら妊娠もありえるのかな…と思っています。(今も胸は張ったままです) ただ、ピル服用完了後の生理開始日については個人差があるとも書いてあったので、もう少し様子を見た方がいいのかとも思っています。 わかりにくくなってしまいましたが、妊娠の可能性はもう少し様子を見てみるとして、今回お聞きしたいのは上記のピルの副作用についてです。 今後また服用することもあるかもしれないし、プラノバールを服用されたことがある方にいろいろお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 生理をずらすためにプラノバールをもらいましたが、不安があります。

    生理をずらすためにプラノバールをもらいましたが、不安があります。 8月14~22日まで旅行へ行くために婦人科で相談したところ、プラノバールが処方されました(今日から8月21日までの18日分)。次の生理開始は8月24日の+-7日くらいなので、微妙に旅行中から日程が重なる可能性がありました(前回の生理開始は7月20日です)。 先生には  ・(朝でも夜でも)いつ飲んでもいいけれども毎日同じ時間くらいに飲むこと  ・今日から8月21日まで飲むこと  ・副作用として気持ち悪くなったり胃がムカムカする場合がある。→その時は市販胃薬で対処して と言われましたが、それ以外の説明は受けていません。 今日は病院の後、夕食のメニューのことで頭がいっぱいで(笑)、すっかり薬を飲むのを忘れてしまいました。そしてあまり説明を受けていないだけに、いくつか疑問点が浮かんできたので質問です。 (1)「毎日同じ時間に飲むこと」というのは、要は約24時間おきという認識で良いのかと思います。  今回の旅行は海外なので時差がありますが、その時は時差を考慮して飲む時間を決めれば  良いということですよね?中東経由EUなので、時差が非常に心配です。 (2)上記(1)がひっかかっていてまだ薬を飲めていません。  「今日から」必ず飲む理由が何かあったのでしょうか・・・。他の方の質問を見ていると、  生理開始数日前から飲まれている方が多いようなので、気になります。 (3)ちなみに先生の話を聞いていながら(でも質問できなかった)実は不安だったのが、副作用です。  私は胃が弱く、油っこいものを食べたり、食べ過ぎたりすると気持ち悪くて嘔吐します  (指を入れてですけど)。できるだけ旅行中はそういった体調不良は避けたいのですが、  プラノバールを飲む以上、胃への負担はは避けられないことなのでしょうか。 (4)服用期間が長ければ長い程、飲み忘れが出てきそうで怖いのですが・・・飲み忘れないための  コツやいい方法があったら教えてください!