• 締切済み

生理を早める

旅行と丁度重なるため、薬を服用して次の生理を早めたいのですが、まだ間に合うんでしょうか? 今日生理がきて旅行は9/13~15です。 早めるほうが負担が少ないと聞いたので、なるべく遅らせるより早めたいです。 また、副作用が出るとしたら服用中だけでしょうか? 旅行のときにも副作用で吐き気などがしたら困るので…。 服用期間や、何日程度早まるのかも教えていただきたいです。お願いします。

みんなの回答

noname#97655
noname#97655
回答No.1

今日生理がきて次の生理を遅らせるか早めるかしたいんですよね? でしたら問題なくできますよ。。副作用は飲んでいる間に出る物です。もちろん全く出ない人もいますけどね。。 ただ、今からですと次の生理を遅らせるのは期間が無すぎるのでやっぱり遅らせる方になると思います。 ですから生理が来月13日からくる予定ならばまず生理予定日の10日以上前から薬を飲み出さなければなりません。 もし副作用が心配ならまずは2泊3日の予定の旅行のようなので9月1日から旅行の前日まで飲めばほぼ成功するでしょう。 とすれば旅行前日まで飲めば必然的に旅行中は飲まなくて済みます。 そうすれば飲み終えてから4.5日で生理がきますから旅行から帰ってきた翌日又は翌々日には生理がくる計算になります。。 まずはこの薬はピルですからすべての人が必ず飲める物ではありません。 問診、病院によっては内診、血液検査もありその上での判断ですから1日も早く産婦人科に行かれてください。