• 締切済み

デュアルブートのOS選択画面にて

Fedora9とWindowsXP Professionalでデュアルブートをしているんですが、電源ボタンから起動して、久しぶりにOSを選択する画面を表示させたら、通常は Fedora(      ) Windows XP Professional と表示され、ここからOSを選択しますが、それが Fedora(      ) sa-ba Windows XP Professional と表示され、覚えのない「sa-ba」が作られていました。これを選択してEnterを押すと、画面上に ----- Booting 'sa-ba' rootnoverify (hd0,1) chainloader +1 Error 13: Invalid or unsupported executable format Press any key to continue... ----- が表示されました。 Fedora9とWindowsXP Professionalは正常に使えるのですが、この「sa-ba」がどのようにして作られたか分からず、この画面上から削除する方法があれば教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ann_dv
回答No.1

/boot/grub/grub.confに"title sa-ba"と言うエントリが追加されていると思いますので、そこを削除するかコメントアウト(各行の最初に#を入れること)して下さい。

参考URL:
http://mkserver.dip.jp/vinelinux/perform/boot/0016.html
fedora9999
質問者

お礼

回答通り実行し、直りました。 ありがとうございました。もっと勉強します。