• ベストアンサー

PSPが故障・・・

先日、PSPを起動すると、突然PSPがUMDを読み込まなくなりました…。 UMDを読み込んでいるときに、カタカタ音がします。何分たっても読み込まないので、電源を切ったり、別のソフトを入れたりしましたが、いずれもカタカタといった音がして読み込みません。 これは、どういった症状なのでしょうか? あと、これがどういった症状かわかる方、SONYに修理にだしても直してもらえるでしょうか。(購入してからまだ半年ほどで、保障期間内なのでできれば修理したいんですが…。) ちなみにPSP-2000です。 どなたかわかる方、回答をお願いいたします。

noname#96281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KengaKS
回答No.2

宜しくお願いします。 旧型PSP(4年前に購入)を持っていますが、そのようなことはないですね…。 初期不良の可能性もあります。一度ソニーに見てもらった方がいいです。

質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 やっぱり一度SONYに見てもらうべきみたいですね。

その他の回答 (1)

noname#247195
noname#247195
回答No.1

下記のページが参考にならないでしょうか? http://www.jp.playstation.com/support/psp/check/psp_3.html

質問者

お礼

どうやらUMDの問題ではなく本体のほうに異常がある可能性が高いですね。 まだ保障期間中ですし、不正な改造等もやっていないので、修理に出そうと思います。 ご回答していただき、ありがとうございました。