• ベストアンサー

乾燥機 ガスor電気??

NY在住です。引っ越しをするにあたり、新しく洗濯機と乾燥機を購入しようと考えています。 乾燥機には、電気のタイプと、ガスのタイプがあります。 どちらがお勧めですか?ご存知の方教えて下さい。

• trhhn
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yellowpan
回答No.1

私も以前、どちらにしようか迷ったんですが、電気にしました。 まず、私が見たときは、ガス乾燥機は電気より100ドル近く高かったです。乾燥機の種類も、電気の方が多いです。 また、電気の方が安全性が高いと思います。ガスは、火を使いますから、火災やガス漏れの危険があると思います。 ガスは引越し先によってガス管がなくて、使えない場合もありますが、電気はどこでも大丈夫です。これからまた引っ越すかもしれない場合、また帰国などで、売る場合を考えたら、電気の方が買い手は多いでしょう。 数年前まではガスの方が若干お得なので、ガスも多かったみたいですが、ガス代が上がってしまったので、ほとんど変わらないようです。去年の冬は、ガスの室内の暖房費が、電気代より高いずいぶん高かったです。。。 いいのが見つかるといいですね!

trhhn
質問者

お礼

すみません。引っ越しでばたばたしてお礼が遅くなりました。そうですか、ガスの方が良いですか。乾燥にかかる時間はどうですか?やっぱりガス代は高くなっているのですね。いろいろ考えます。ありがとうございました。