• 締切済み

ワイキキビーチの浅瀬で熱帯魚見れますか?

こんばんは! ハワイのワイキキビーチ浅瀬でサンゴ礁や魚を見ることってできますか? ツアーなどで他のビーチへ行って魚や海ガメも見たいですが、 他にもツアー申し込んでいるので、ワイキキビーチで個人的に泳ごうと思っています。 グアムでは浅瀬(脚がつく程度)でも魚が見れたのですが、ワイキキビーチでも同じように見れますか? よろしくお願いします。

  • aya-po
  • お礼率31% (125/395)

みんなの回答

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.3

ワイキキビーチでも小さな魚は見かけましたが、グアムのような多くの熱帯魚は見れなかったです。 人工ビーチで人も多いので・・・ もっと魚を見たかったので、ハナウマ湾にいってシュノーケルをしてきました。 ノースショアにもいきましたがイマイチでした。

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

こんばんは。 ワイキキビーチでも、足が付く程度のその深さまで入って行けば、確かに魚は見かけます。 でもどちらかというと、ワイキキビーチではなく お隣(ダイヤモンドヘッド寄り)の、 クヒオビーチのほうが見られると思いますね。カラカウア通りから海に向かって堤防が出ていて、 その向こう側です。ブギーボーダー達が頑張っているところを眺めながら、 波がもう少し落ち着いた辺りで、シュノーケリングしてみて下さい。楽しいと思いますよ。 但し、岩場には気をつけて下さいね。お腹をこすると痛いので、ビキニなら Tシャツ着用がいいかも・・・?です。 子供も育ってしまった私の近頃は、ヒルトンビレッジの桟橋あたりでよく覗いています。 こちらは、なんとサヨリの群れと、ある時海ガメがゆうゆうと泳いでいて、 び~っくりしたことがありましたね~~! ハワイの海は、グアムの海ほど透明度はそんなにないと思うのですが、火山島ならではの、 又違った魅力もあると思いますので^^; どうぞ、いろいろ楽しんで来て下さいね~。

aya-po
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりワイキキビーチはたくさん魚見れないんですね~>< ちょっと移動して見ます! ありがとうございました^^

回答No.1

aya-poさん ALOHA ワイキキビーチでは小さなお魚が泳いでいるのが見えます、さんご礁や海草はありません。 この浜は人工的に作られました、海岸の砂も他方から運んできたものですから、岩礁などはありません。 パシフィックビーチホテル前周辺は、囲い堤防がしてありますから、波も静かですので見やすいです。  MAHALO

関連するQ&A

  • 海ガメを見るツアー

    こんにちは! やはりハワイに行くのだから、海ガメが見たい☆と思っているのでツアーを色々見ているのですが 「海ガメと一緒に泳げます」とか、「スノーショア」と書いてあるツアーって 浅瀬で自分の足がつく程度で海ガメや魚が見れるということではないですよね? 皆でボート??に乗って深いところまで行き、そこから自分たちで泳ぐということですよね? 海ガメは見たいのですが、深いところで泳ぐのが怖いので どうしようか迷っています。。 ハワイは初めてなので、ツアーで連れて行ってくれるところがいいのですが お勧めがあれば教えていただきたいです! 宜しくお願いします☆

  • 浅瀬でも魚が沢山見れるビーチ

    ハワイのオアフ島へ行くのですが、大人で足がつく程度の深さのところでも 魚が沢山見れるビーチ、オススメがあったら教えてください! ラニカイなどはネットで見る限り、キレ~イなビーチという感じですが キレイ=魚が沢山見れる、ではないですよね? 是非教えてください、宜しくお願いします。

  • ワイキキビーチについてのいろいろ

    来週仕事でハワイに行きます。初めてのハワイです。時間を見つけてワイキキビーチへ泳ぎに行こうと思うのですが、   質問1 水着への着替えはどうされてますか? 宿泊するホテルはビーチから1kmほど離れた所にあります。   質問2 シューノーケリングセットみたいな物の貸し出しをビーチでしているところがあるのでしょうか?   質問3 朝は何時から夜は何時ぐらいまで皆さんは泳いでおられるのでしょうか?   質問4 その他、情報、注意事項ありましたら教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • グアムでビーチであそぶ

    グアムに旅行に行きます。 グアムの場合、現地ツアーに申し込まないとビーチで遊べまないのでしょうか? ありがちなビーチアクティビティはやらないで、ビーチでのんびりしたり、時々海に入りたいと思っています。 できれば、シュノーケリングってか、一応は魚は見たいなーと思ってます。 宿泊先は、グアムプラザです。 おすすめビーチがあれば合わせて教えてください。 今までアジアビーチばかりで、グアムは初めてなので、様子がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 浅くて生き物がたくさんいるビーチ

     小学校低学年の子供がいます。夏の旅行で沖縄(原則離島)、グアム、サイパンあたりを考えています。昨年は石垣島に行き、米原ビーチというところに行きました。バリアリーフ内の浅い安全なビーチなのですが、珊瑚がたくさんあって魚などの生き物がうようよいる場所でした。子供連れでも安全でしたのでとても気に入っているのですが、さすがに今年は他の場所に行きたいと思っています。ハワイのハナウマベイも同様の場所だと思いました。  アクセスが便利という意味で原則として沖縄(原則離島)、グアム、サイパンのどこかでと考えていますが(与論とかその周辺でもよいです)、上記の条件に合うビーチがありましたら教えてください。上記の場所でなくても行くのにそれほど大変な場所でなければ構いません。  できればホテル直結だとよいのですが、さすがにそれは難しいでしょうか。よろしくお願いします。

  • グアムヒルトン ビーチシュノーケルどうですか?

    GWにグアムにいきますが、ヒルトンホテルとニッコーで迷っています。 いまのところ、ヒルトンにしようかな~とは思ってるのですが、ホテル前のビーチでシュノーケルをしたことがある方、ここのビーチだと魚はたくさんいますか? 前回はウェスティンホテルに宿泊してタモンビーチでシュノーケルをしていました。 魚の多さは同じくらいですかね~? 子供もいるのですがタモンビーチのように浅瀬なんでしょうか? 経験のある方、ぜひ教えてください。 あと、DFSなどのへんまではやはり遠い!!って感じなのでしょうか?

  • 三角ビキニで思いっきり泳げるビーチを教えてください

    はじめまして 10代最後の夏を迎える女性です。 この夏、海外のビーチに行こうとしています。 目的は、ビキニを着て思いっきり泳ぐことです。 それも、上は三角ブラ、下はサイドがヒモのを着てみて泳いでみたいと思って います。 面積もかなり小さいヤツを着るつもりです。 一生に一度はそんなビキニで泳いでみたいんですよね。 高校の時、学校からハワイへ行って、そのときワイキキの浜やその周辺で泳ぎ ました。 その時も三角ブラに下はサイドの幅が小さいビキニを着たのですが、上にキャ ミを2枚重ねて着て、下に短パンをはいて泳ぎました。 私、胸が大きいんですよね。三角ブラじゃ、少し動いただけでもはみ出るんで す。またおしりも体型的にボトムの面積が小さければ(普通のサイズでも)ハ ミケツ状態になってしまうのです。 だからそんな体型の私のビキニ姿をみんなの前でさらすのが恥ずかしくて、上 下を隠すような姿で泳ぎました。 今度は思い切ってそんなビキニを着て泳いでみたいんです。 でも、日本の海じゃ、ちょっとむりですよね。 そこで海外のビーチで、思いっきり泳いで胸がハミ出ようが、おしりがめくれ ようが気にしないで泳いだり遊んだりできるビーチを探しています。 海外のビーチで、胸やおしりが多少はみ出しても全然平気なビーチを教えてい ただけないでしょうか。 ちなみに、グアムやサイパン、バリ島などを考えています。 金銭的に許せば、ハワイとか、太平洋中南部の島なんかへも行ってみたいです。 (ワイキキとその周辺のビーチでは、ビキニの人はたくさんいたけど、はみ出 している人はいなかったと思う。だからワイキキでは抵抗がある) ダイビングとかは無理でも、シュノーケリングなんかで透明なサンゴの海でお 魚さん達と泳いでみたいと思っています。 こんな私にピッタリなビーチを教えていただきたいと思っています。

  • ワイキキのホテル

    ワイキキのホテルでアドバイス欲しいです! 一週間の滞在で、ビーチにすぐ行けて買い物にも便利なホテルで迷っています。 候補はシェラトンワイキキ、ヒルトン、ハイアットが良さそうかなと思っています。 シェラトンはビーチにも買い物にも便利と言う点。 ヒルトンは街からはちょっと離れているけど、ホテルがいいと聞きます。 ハイアットはクラブラウンジをグアムで利用してとてもよかったからハワイでもあったらいいなと思いました。 ハレクラニは宿泊しましたが、ビーチもプールも狭く、ホテルの食事も高級過ぎて、悪くはないけど私には合いませんでした。 それぞれメリット・デメリットあると思いますが、お部屋から海の景色しか見えないくらいの眺めを希望で、滞在中の半分以上をビーチで過ごしたい感じです! 買い物もしますが、トロリーやタクシーを使えば苦にならない程度なら少し離れていてもいいです! カハラもいいなぁと思いましたがやはり買い物には不便ですよね? シェラトン、ハイアット、ヒルトン、カハラ、泊まった感想や他のホテルでもオススメがあればアドバイスお願いします! 9、10月辺りで予算は航空券こみ30万くらいでしょうか。

  • ハワイ旅行について

    こんにちは。 来月末に家族でハワイ旅行に行きます。 5度目のハワイ旅行なのですが、初めてレンタカカーを借りて 北側のビーチまで足を延ばそうと思っています。 そこで、ご質問ですがウミガメに遭遇する確率が高いビーチは何処になりますか? また、ワイキキのホテルを朝、出発して丸1日そのビーチを含めて観光する おすすめのコースがあれば教えてください。 お願いいたします。

  • グアムと比べてサイパンはどうですか?

    急きょサイパンに行くことになりました グアムは大好きで何度か行っているのですが、サイパンははじめてなので グアムと比べた形で教えていただけるとありがたいです まずビーチですが、グアムのタモンのように、海に顔をつけたら魚が見れますか? それともシュノーケリングのオプションなどに参加しないと見れませんか? (タモンではゴーグルつけて顔を海につけて、足の届くようなところで魚を見てました) タモンのように遠浅ですか? 私のホテルはガラパン地区です タモンのように砂は白いですか? (ハワイのワイキキなどは白くないですよね) ビーチのオススメスポットなどありますか? (グアムだと、リーフホテル前は砂場が少ないとか、ホリディリゾートあたりは動物園の臭いがするとか) ビーチに岩場はありますか? (グアムでは足を切るのでクロックスはいたまま海に入ります) まだホテルも決まってないしガイドブックもこれからなのですが、ガイドブックにないような、行ったことある方ならではのお話を聞かせていただければと思い、また、荷物に水中メガネやクロックスを入れるか入れないかなどわからなかったので質問しました どうぞよろしくお願いします