• 締切済み

ワイキキビーチの浅瀬で熱帯魚見れますか?

こんばんは! ハワイのワイキキビーチ浅瀬でサンゴ礁や魚を見ることってできますか? ツアーなどで他のビーチへ行って魚や海ガメも見たいですが、 他にもツアー申し込んでいるので、ワイキキビーチで個人的に泳ごうと思っています。 グアムでは浅瀬(脚がつく程度)でも魚が見れたのですが、ワイキキビーチでも同じように見れますか? よろしくお願いします。

• aya-po
  • お礼率31% (125/395)

みんなの回答

• akko1024
回答No.3

ワイキキビーチでも小さな魚は見かけましたが、グアムのような多くの熱帯魚は見れなかったです。 人工ビーチで人も多いので・・・ もっと魚を見たかったので、ハナウマ湾にいってシュノーケルをしてきました。 ノースショアにもいきましたがイマイチでした。

• Pomona_gc
回答No.2

こんばんは。 ワイキキビーチでも、足が付く程度のその深さまで入って行けば、確かに魚は見かけます。 でもどちらかというと、ワイキキビーチではなく お隣(ダイヤモンドヘッド寄り)の、 クヒオビーチのほうが見られると思いますね。カラカウア通りから海に向かって堤防が出ていて、 その向こう側です。ブギーボーダー達が頑張っているところを眺めながら、 波がもう少し落ち着いた辺りで、シュノーケリングしてみて下さい。楽しいと思いますよ。 但し、岩場には気をつけて下さいね。お腹をこすると痛いので、ビキニなら Tシャツ着用がいいかも・・・?です。 子供も育ってしまった私の近頃は、ヒルトンビレッジの桟橋あたりでよく覗いています。 こちらは、なんとサヨリの群れと、ある時海ガメがゆうゆうと泳いでいて、 び~っくりしたことがありましたね~~! ハワイの海は、グアムの海ほど透明度はそんなにないと思うのですが、火山島ならではの、 又違った魅力もあると思いますので^^; どうぞ、いろいろ楽しんで来て下さいね~。

aya-po
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりワイキキビーチはたくさん魚見れないんですね~>< ちょっと移動して見ます! ありがとうございました^^

回答No.1

aya-poさん ALOHA ワイキキビーチでは小さなお魚が泳いでいるのが見えます、さんご礁や海草はありません。 この浜は人工的に作られました、海岸の砂も他方から運んできたものですから、岩礁などはありません。 パシフィックビーチホテル前周辺は、囲い堤防がしてありますから、波も静かですので見やすいです。  MAHALO