• 締切済み

福岡でVDSLについて

うちの家が(集合住宅)マンションの構造上光ファイバーが引けないとなったわけなんですが そこでVDSLを考えました。 福岡市内でVDSLが使える かつ 規制のない良いプロバイダってありませんか!? 教えてください!

みんなの回答

• rinkun
回答No.5

VDSLが何かご存知ですか? マンションの共用部分に光ファイバーを引き込みVDSL集合装置を置いて、マンション構内の配線に電話線を利用するのがVDSL方式です。マンションに光ファイバーが引けないのならVDSLを使うことはできないでしょう。

• takaya0131
回答No.4
  • aki43
回答No.3

そうですね VDSLは設備が無い場合時間が掛かりますので 一旦ADSLで利用しつつVDSLの設備を整えてもらうやり方が有ります 多分 2ヶ月くらいは掛かりますから 最低6世帯以上有ればVDSLは設備してくれますから NTTに頼んで大家さんに交渉してもらってください

• 45yama
回答No.2

>福岡市内でVDSLが使える かつ 規制のない良いプロバイダって ありませんか!? 教えてください!  光ファイバーで利用しようとしていた「プロバイダ」が、マンションに 導入されているNTT西かKDDIか判りませんがVDSL導入の 回線事業者に提携していれば、良いですが。 NTT西 http://flets-w.com/isp/40hukuoka.html KDDI http://www.hikari-one.com/service/m_provider/  

• tach5150
回答No.1

Bフレッツをマンションに導入する場合、光配線方式、VDSL配線方式、LAN配線方式があります。 http://flets.com/misc/prom_b-mansion.html プロバイダはあくまでネットへの接続業者で回線業者(NTT)ではありませんのでNTTが光は導入できないと判断したならどうがんばっても無理です。 あとはマンションタイプではなくファミリータイプで回線を直接お宅に引き込めるかどうかですが、NTTに問い合わせしてみないと、これも出来るかどうか わかりません。