• 締切済み

欝病って人にうつりますか?

qqshaの回答

• qqsha
回答No.6

うつ病の主人を持つ者です。うつると言い方が適切かどうかわかりませんが、看病していて、色々な事を考えて大きな不安感にかられ、涙がでたり、汗をかいたり、どうしていいかわからず投げやり?攻撃的になったりしました。やはりいつもの自分と違うのです。共倒れにならない為に私もカウンセリングを受けお薬を頂き、だいぶ落ち着きました。彼女の病気を悪化させないためにも少し距離を置かれてはいかがでしょうか?

genn9907
質問者

補足

皆さん距離距離といいますが具体的に?