• 締切済み

このままだと

彼女のことなんですが、千葉県の大手病院で自立神経失調症と診断されたみたいなのですが、そんな病気は存在はするのでしょうか? それと、私しと付き合う前からめまいや吐き気、血圧の低下 生理不順、子宮の調子が悪くといった症状で薬を飲んでいました。 ただ、日常的には少し怒りっぽかったのですが 同じ職場で働いていたのですが、私が会社を辞めて、彼女も会社を辞めてから、私に対して攻撃的になり、今も攻撃というか酷いありさまです。 確かの攻撃的のなったとき私も言い返して彼女を傷つけてしまったのですが、それにしても 欝のような状態に彼女はなってしまいました。 すべてこうなったのはあなたのせいだと言われ、メールも電話も会いたくもないと言われ、なんでと聞くとあなたと話すとムカつくからといわれてます。 因みに彼女はバツ一で子供もいます。私がストレスの原因で子供にも虐待してるみたいです。 欝って攻撃的になるより、落ちると聞いていますが、彼女は私に対してなにか伝えたいのでしょうか? 精神が不安定の場合は思ってもいないことを口にしたり、身近な人に対して攻撃的になるものなのでしょうか? 医者でも、私と別れた方がいい!実家でも言われてるみたいで、すべて悪者にされています。

みんなの回答

noname#64998
noname#64998
回答No.3

いろいろな意見があると混乱されるでしょうが、婦人科系の症状があることや、精神科的な症状からすると、更年期障害の可能性もあると思います。  http://konen.tavell.net/index.html 以前ある著名な女性タレントや、女性漫画家が患ったという話を聞きました。お二人とも閉経前になったといいます。以前の自分とはまるで別人になり苦しかったそうです。また早い人は20代、30代でも罹ると言います。 女性タレントは元々明るい性格だったのに、症状が重かったときは見ず知らずの人でさえ憎くなったし、自分の周りのもの全てがストレスだったと仰っていました。 その当時の苦しさは計り知れないものだったことでしょう。(現在は完治されています。) 本人にしか分からないので人によっては気が狂いそうに辛いのだと聞いたこともあります。 ただ一つ言えるのは、彼女はお子さんを虐待しているなど既に人と付き合うこと自体が困難になっているのではないでしょうか。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.2

私は自律神経失調症です。この病名が付く前から患っています。 これは、暑いのに寒く感じたり、そういった自然に起こる身体への伝達の調子が悪くなっている状態です。 人それぞれ症状は様々なので、これだからこう、とは決め付けれない病気です。 それに付随して鬱の人も居れば、パニック障害の人も居ます。 その彼女は攻撃的で、お子さんにまで虐待をする様ですが それに関してはその原因は自分自身にあり、質問者様のせいにしたがっているだけです。 自分の感情のコントロールが出来ずに、それを受け止めてくれる質問者様が居るので、益々ヒートアップします。 何か伝えたいと言うよりは、彼女自身の抑制のきかなさから来るのかと思います。 質問者様は何に対してそんなに責められているのですか? 内容にもよるかと思います。例えば生活をまるで変える様な決断を 彼女に勧めてしまったとか、それによって病状が悪化したとか、 もしそういうものに携わっているのだとしたら 一度お別れを考えた方がいいかと思います。(顔を見る度に思い出し病気も悪化してしまう事もあります。)

genn9907
質問者

補足

生活を変えることをいいました。 それは、風俗で働きたいとか言うので仕方なくいいました。 後は、細かいことですかね、以前から男友達と遊んでいたので辞めてほしいとかぐらいです。 それが彼女にとってストレスになるらしく攻撃を今も受けてます。 私以外といろいろ出かけたりもしてるみたいです。

noname#136164
noname#136164
回答No.1

>自立神経失調症と診断されたみたいなのですが、そんな病気は存在はするのでしょうか? 参考になりそうなURLを載せておきます。 http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2000_10/jiritusinkei/jiritusinkei.html >欝って攻撃的になるより、落ちると聞いていますが >精神が不安定の場合は思ってもいないことを口にしたり、身近な人に対して攻撃的になるものなのでしょうか? これらは一例に過ぎません。鬱になると感情の起伏が激しくなることがあります。攻撃的になったと思えば突然沈み込む、という風にね。勿論これも一例です。症状は様々です。

関連するQ&A

  • 困りました、悩んでます

    彼女のことなんですが、千葉県の大手病院で自立神経失調症と診断されたみたいなのですが、そんな病気は存在はするのでしょうか? それと、私しと付き合う前からめまいや吐き気、血圧の低下 生理不順、子宮の調子が悪くといった症状で薬を飲んでいました。 ただ、日常的には少し怒りっぽかったのですが 同じ職場で働いていたのですが、私が会社を辞めて、彼女も会社を辞めてから、私に対して攻撃的になり、今も攻撃というか酷いありさまです。 確かの攻撃的のなったとき私も言い返して彼女を傷つけてしまったのですが、それにしても 欝のような状態に彼女はなってしまいました。 すべてこうなったのはあなたのせいだと言われ、メールも電話も会いたくもないと言われ、なんでと聞くとあなたと話すとムカつくからといわれてます。 因みに彼女はバツ一で子供もいます。私がストレスの原因で子供にも虐待してるみたいです。 欝って攻撃的になるより、落ちると聞いていますが、彼女は私に対してなにか伝えたいのでしょうか? 精神が不安定の場合は思ってもいないことを口にしたり、身近な人に対して攻撃的になるものなのでしょうか? 医者でも、私と別れた方がいい!実家でも言われてるみたいで、すべて悪者にされています。

  • 欝病って人にうつりますか?

    彼女のことなんですが、千葉県の大手病院で自立神経失調症と診断されたみたいなのですが、そんな病気は存在はするのでしょうか? それと、私しと付き合う前からめまいや吐き気、血圧の低下 生理不順、子宮の調子が悪くといった症状で薬を飲んでいました。 ただ、日常的には少し怒りっぽかったのですが 同じ職場で働いていたのですが、私が会社を辞めて、彼女も会社を辞めてから、私に対して攻撃的になり、今も攻撃というか酷いありさまです。 確かの攻撃的のなったとき私も言い返して彼女を傷つけてしまったのですが, どうも私だけとメールしたりするとイライラするみたいです。何度も何度も謝罪しましたし、今では私の性格や育ちなども文句を言ってきます。私以外とは出かけてりしているみたいです。 欝のような状態に彼女はなってしまいました。 すべてこうなったのはあなたのせいだと言われ、メールも電話も会いたくもないと言われ、なんでと聞くとあなたと話すとムカつくからといわれてます。 因みに彼女はバツ一で子供もいます。私がストレスの原因で子供にも虐待してるみたいです。 欝って攻撃的になるより、落ちると聞いていますが、彼女は私に対してなにか伝えたいのでしょうか? 精神が不安定の場合は思ってもいないことを口にしたり、身近な人に対して攻撃的になるものなのでしょうか? 医者でも、私と別れた方がいい!実家でも言われてるみたいで、すべて悪者にされています。ただ、前みたいに別れようとかはいわなくなったのですが、私としてもかなり悩んでます。私自身も少し欝の症状がでてきています。でも彼女には凄く会いたいです。

  • 栄養失調なのか手の爪が剥がれおちました。

    手の爪が剥がれ落ちたり血圧の低下、生理がこない、めまいがする、体重の極端な減少、食欲不振、低体温など色々な症状がでています。栄養失調でしょうか?また、鬱の可能性もありますか?経験のあるかたもしくは専門知識のあるかた教えてください。

  • 最近の寝ているときのめまいについて。

    最近の寝ているときのめまいについて。 私は頭痛持ちです。 精神科にも通院している者です。 この間、横になっているのにぐるぐると回っているような めまいがありました。 次の日には頭痛もひどく、偏頭痛とは明らかに違うと 分かるくらい、寝ていてもずしんずしんと重かったです。 時々ですが、ふらっと平衡感覚がおかしくなる事もあります。 いきなりキーンと耳鳴りがすることもあります。 でも耳鳴りって誰でもあるだろうと思っていたし めまいについても転ぶまでは行かないし、 低血圧だし、とあまり気にはしていませんでした。 ただ、自立神経のみだれやメニエール病、 私は軽い鬱で通院しているので それに関連しているのでは?と 気になってきました。 ご意見頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女が自律神経失調症。

    私が付き合っている彼女(19歳)がおそらく、自律神経失調症の可能性があります。彼女は、精神的にも体調的にも、あまり強くない人です。小学生の時にも、ストレスで体調を壊すことが多かったそうです。 彼女は最近、私に愛されているかどうか不安になることが多々あるらしく、上級生によるサークル活動の運営にも不満を抱いています。 私は、不安にさせないようにメールも毎日送っていますし、会ったらできるだけ"愛してる"と言葉で伝えるようにしています。サークル活動も最近、やっと軌道に乗ってきて順調にことが進むところでした。 それでも、体調が良くならない彼女のことが心配で堪りません。 病名こそ、私に話をしてくれないのですが、症状は私に話してくれるので、そこから判断しました。症状は、吐き気、目眩、熱、動機、血圧の低下、生理不順です。 彼女には自律神経失調症だとは知らないふりをして接していこうと思いますが、それとなく精神的なものが体調不良に繋がっていることには気付いているような素振りで接するつもりです。 少しでも彼女の不安を取り除いてあげたいです。 私に出来る事は他にあるのでしょうか?ご回答、よろしくお願いします。

  • 自立神経失調症とうつ病(仮面うつ)の違い

    体調不良に悩んでます。 自立神経失調症とうつ病(仮面うつ)の違いを教えてください。 私の症状は 不眠(おかげで日中ボーっとしている) 頭痛 微熱 疲れやすい 倦怠感 喉の渇き 情緒不安定 生理不順 判断力、思考力の低下 朝に倦怠感がひどく、夜になると楽になります。 また体を横にしている方が楽で、立ち上がって行動していると具合が悪くなってきます。 なんとか毎日を楽しく過ごしたいのですが、こういった体の不調を我慢することに気を使ってしまって、 元気をだす余裕がないような状態です。 ときどき過去や自分のことについてクヨクヨ考えてしまいマイナス思考になってしまいます。 健康関連のサイトを見ているうちに、自律神経失調症とうつ病(仮面うつ)の症状とよく当てはまることを知りました。 純粋な疑問なんですがこの2つの違いって何なのでしょう。 そしてこんな状態から抜け出すために、何か新しいことを始めようとおもっているのですが、体がついてくるか心配です。 よろしくお願いします。

  • 自律神経失調症ですが・・・

    欝暦7年目です。 今年の10月くらいから多汗・めまいが急に酷くなり、かかりつけの医師に自律神経失調症と言われました。生理も突然不順になったので婦人科・耳鼻科でホルモン検査を受けたところ、ホルモンバランスが悪いとも言われました。そこで「グランダキンを飲んでみたい」と精神科の先生にお願いしてみたのですが「あれは聞かないよ それよりもまずはあなた自身を理解しなさい」と言わてしまい、ただパキシルを飲み続けています。 アルバイトをしているのですが、仕事どころか通勤・外出がとにかく辛いです。でも働かないと生活出来ないのでどうしたらいいのか困っています。

  • ストレス? 考えすぎ?

    一週間ぐらい前から めまいを感じる様になりました。 脳神経外科を訪ねましたが 頭の脳のMRI CTとも異常はありませんでした 血圧が高めとストレスからのコリからくるものでしょうとの回答でした 薬もその時処方されましたが 精神安定剤系のものでした(ドグマチール) 確かに薬を飲むと気分は楽になります でもイマイチ気分が優れないのは このことについて考えすぎなのでは・・・? と考えるように思っています 鬱病? 自立神経失調症? 単なる疲れ・・・? いろんなことを考えすぎるのが良くない? 精神科で相談したら 楽になるのですか? なんか自分が弱っているような気がします どうすればいいのですか? よろしくお願いします

  • 自立支援制度と傷病手当金申請について

    病名は同じじゃないと不正(申請不備?)となりますか? 現在自立神経失調症とうつの症状で通院中です。 会社は休職中です。会社へ提出する診断書は先生の配慮で自立神経失調症のみ記載して頂きました。 自立支援申請の病院診断書の病名は封がされていてそのまま提出したため不明です。てっきり自律神経失調症と記載されているものと思っていました。 今回、傷病手当金申請のため先生に記入してもらいましたが、病名はうつ病のみでした。 受給に問題なければ良いのですが、書類を受け取ったとき先生がいなかったので確認できませんでした。こんな状態なので人と話す電話はあまりしたくありません。 どなたかご存じであれば、ご教示頂ければと思います。

  • 僕は、引っ込み思案で、圧を掛けられると、言い返すことができません…むし

    僕は、引っ込み思案で、圧を掛けられると、言い返すことができません…むしろ、僕は友達を応援していたのに…真逆に僕が全て悪者になっています。人を疑う事が、解らず、自分の考えを友達に喋ると、そのまま持って行かれ、…僕は一つの事に集中すると、周りが見えません。KYは苦手です。読めません。どこで、怒っていいのか判りません。適当にという事が出来ず、とことんまで行ってしまい、誰もいなくなります…世間的には、変り者と。僕には普通なのですが…考えるだけで、めまいがします。こんな欝ってあるのでしょうか?