• 締切済み

このままだと

彼女のことなんですが、千葉県の大手病院で自立神経失調症と診断されたみたいなのですが、そんな病気は存在はするのでしょうか? それと、私しと付き合う前からめまいや吐き気、血圧の低下 生理不順、子宮の調子が悪くといった症状で薬を飲んでいました。 ただ、日常的には少し怒りっぽかったのですが 同じ職場で働いていたのですが、私が会社を辞めて、彼女も会社を辞めてから、私に対して攻撃的になり、今も攻撃というか酷いありさまです。 確かの攻撃的のなったとき私も言い返して彼女を傷つけてしまったのですが、それにしても 欝のような状態に彼女はなってしまいました。 すべてこうなったのはあなたのせいだと言われ、メールも電話も会いたくもないと言われ、なんでと聞くとあなたと話すとムカつくからといわれてます。 因みに彼女はバツ一で子供もいます。私がストレスの原因で子供にも虐待してるみたいです。 欝って攻撃的になるより、落ちると聞いていますが、彼女は私に対してなにか伝えたいのでしょうか? 精神が不安定の場合は思ってもいないことを口にしたり、身近な人に対して攻撃的になるものなのでしょうか? 医者でも、私と別れた方がいい!実家でも言われてるみたいで、すべて悪者にされています。

みんなの回答

noname#64998
noname#64998
回答No.3

いろいろな意見があると混乱されるでしょうが、婦人科系の症状があることや、精神科的な症状からすると、更年期障害の可能性もあると思います。  http://konen.tavell.net/index.html 以前ある著名な女性タレントや、女性漫画家が患ったという話を聞きました。お二人とも閉経前になったといいます。以前の自分とはまるで別人になり苦しかったそうです。また早い人は20代、30代でも罹ると言います。 女性タレントは元々明るい性格だったのに、症状が重かったときは見ず知らずの人でさえ憎くなったし、自分の周りのもの全てがストレスだったと仰っていました。 その当時の苦しさは計り知れないものだったことでしょう。(現在は完治されています。) 本人にしか分からないので人によっては気が狂いそうに辛いのだと聞いたこともあります。 ただ一つ言えるのは、彼女はお子さんを虐待しているなど既に人と付き合うこと自体が困難になっているのではないでしょうか。

• mariaspd
回答No.2

私は自律神経失調症です。この病名が付く前から患っています。 これは、暑いのに寒く感じたり、そういった自然に起こる身体への伝達の調子が悪くなっている状態です。 人それぞれ症状は様々なので、これだからこう、とは決め付けれない病気です。 それに付随して鬱の人も居れば、パニック障害の人も居ます。 その彼女は攻撃的で、お子さんにまで虐待をする様ですが それに関してはその原因は自分自身にあり、質問者様のせいにしたがっているだけです。 自分の感情のコントロールが出来ずに、それを受け止めてくれる質問者様が居るので、益々ヒートアップします。 何か伝えたいと言うよりは、彼女自身の抑制のきかなさから来るのかと思います。 質問者様は何に対してそんなに責められているのですか? 内容にもよるかと思います。例えば生活をまるで変える様な決断を 彼女に勧めてしまったとか、それによって病状が悪化したとか、 もしそういうものに携わっているのだとしたら 一度お別れを考えた方がいいかと思います。(顔を見る度に思い出し病気も悪化してしまう事もあります。)

genn9907
質問者

補足

生活を変えることをいいました。 それは、風俗で働きたいとか言うので仕方なくいいました。 後は、細かいことですかね、以前から男友達と遊んでいたので辞めてほしいとかぐらいです。 それが彼女にとってストレスになるらしく攻撃を今も受けてます。 私以外といろいろ出かけたりもしてるみたいです。

noname#136164
noname#136164
回答No.1

>自立神経失調症と診断されたみたいなのですが、そんな病気は存在はするのでしょうか? 参考になりそうなURLを載せておきます。 http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2000_10/jiritusinkei/jiritusinkei.html >欝って攻撃的になるより、落ちると聞いていますが >精神が不安定の場合は思ってもいないことを口にしたり、身近な人に対して攻撃的になるものなのでしょうか? これらは一例に過ぎません。鬱になると感情の起伏が激しくなることがあります。攻撃的になったと思えば突然沈み込む、という風にね。勿論これも一例です。症状は様々です。