• ベストアンサー

ipodをiTunesを使用せずに使いたい。

ipod shuffleをiTunesを使用せずにCD等を出し入れするのと同じように使用できないでしょうか?4,5年前に購入した友人はiTunesを使用していません。iTunesを知らなかったと言っています。便利な方法より簡単な方法で使用したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jbppx980
回答No.3

私はXplay3を使用しています。

Help-me063
質問者

お礼

Xplay3をインターネットで調べてみました。 何にでも使えるソフトがあるものですね。 体験版があるみたいなので、意図したものかダウンロードしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.2

>便利な方法より簡単な方法で使用したいです。 iTunesの替わりをしてくれるソフトはありますが、どんなソフトを使っても、単に接続しただけで同期してくれるという方法よりも簡単な方法はありませんよ。

Help-me063
質問者

お礼

>単に接続しただけで同期してくれるという方法よりも簡単な方法はありませんよ。 言葉が足らなくてすみません。iTunesを使っていましたが操作が苦手な私は曲の追加が出来たり出来なかったりでストレスを感じています。 マイコンピュータからフォルダに追加・削除をローカルな方法で出来ればと思っています。   BUT 最新のipodは対応させていないようですね。 対応ソフトXplay3を教えて頂き、体験版をダウンロードしてみましたが 移動できない曲があったりして?が増えました。使いこなしの問題でしょうか。 結論は今のところiTunesを勉強するしかないようです。 ありがとうございました。

• kaimu1
回答No.1

一番最新の、クリップタイプのシャッフルですか?? であれば無理です。

Help-me063
質問者

お礼

やっぱり最新のシャッフルは無理なのですね。残念です。 ありがとうございました。