• 締切済み

PrecisionT3400のDVDドライバ更新

こんにちは。DellのデスクトップのPrecisionT3400のDVDドライブのドライバ変更の仕方について質問です。 出荷時は64bit版のWinXpだったのですが、インストールできないソフトウエアがあり、32bitのWinXPをインストールしました。DVDスーパーマルチドライブなのですが、DVDを読み取らない、果てにはドライブとしても認識されなくなってしまいました。 サポートを受け、「R173412.exe」を解凍し、FDに保存したものをドライバ更新で変更したくても出来ないのですが、手順があるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• husigi
回答No.1

ドライバがなくても、読み込みや認識は出来るはずです。 というのは、OS標準ドライバでCD/DVDの読み込み、CDの書き込みは出来るようにXPは出来てるはずです。 読み込めないということは、物理的損傷(見えない箇所含め)であると推測できます。

bobo39
質問者

補足

ありがとうございます。 補足なんですが・・。 BIOSからの起動はできますが、OS上だと、デバイスマネージャー見るとドライバが無いか破損で黄色い「?」マークが表示されてます。これを削除して新しく追加しても同じドライバが認識されてしまいます、またドライバの更新で上記のFDに保存したものに当てても、このドライバより整合性が正しくないと拒絶終了してしまいます。 以前にDaemontoolやライティングソフトのB'S Goldを入れており、そのれがドライブのマウント等に関係してる可能性もあり、案インストールしてみたのですが、症状は同じままでした・・。 これはもうドライブが使えないと言う事なんでしょうか・・? よろしくお願いします。