• ベストアンサー

ビジネスバックについて

社会人一年目です。 見た目のよさと機能性を兼ね添えたビジネスバックを探しています。 私が考える見た目の良さとは下にチャックがついていて荷物のないときはコンパクトに出来るというようなものです。(この機能はなくても平気です。) 私が考える機能性とはポケットが多く整理して収納することが出来るといったものです。 知識の浅い私にみなさんの知恵を貸して頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。 実 どなたか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.2

超軽量・多機能・高防水で人気のマンハッタンパッセージの ビジネスバッグはいかがですか? 値段もお手頃ですし使いやすいと思いますよ! あとTUMIや吉田かばんもいいですけど少しお値段が張ります。

参考URL:
http://11kaban.com/business/index.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • katokato
  • ベストアンサー率41% (65/156)
回答No.3

4月から4ヶ月でいろいろ学ばれていると想います かばんはその業界と仕事で使い方が違うと想います >見た目のよさ オフィシャルにきちっとした業界なら、革の薄いものシンプルなデザインが良いでしょう ただ上司たちのかばんと比較して高すぎたり違いすぎたりするのは注意です やわらかい業界なら 自己アピールツールですから自由に自分の良いものをトータルファッション的に見せたいです 但し時代性があるので買い替えを意識した値段と内容では >機能性を兼ね添えたビジネスバック 小さいポケットは後からオプション的に足すグッズも出てます パソコンを入れるか否かは大きなポイントです 仕事柄、何を運ぶかが第一選択肢ではないでしょうか?デザイン業界など大きな原稿を運ぶので小さなバックなど邪魔です。コンサル業界では紙資料が多くて厚くしっかりしたものなど 特に決められない時は、安いバックをとりあえず買って自分に必要なかばんを考える方法もあります。ナイロンなら1000円で売ってる時代ですからとりあえず試されたら如何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96023
noname#96023
回答No.1

質問がよくわからないのですが >私が考える見た目の良さとは下にチャックがついていて荷物のないときはコンパクトに出来るというようなものです。(この機能はなくても平気です。) これは見た目ではなくて、機能ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビジネス用の軽量バックを探しております。

    パソコンとビジネス用のファイルなどを収納できるWポケットタイプのビジネスバックを探しております。生地は、バリスティックナイロンのような簡易防水で軽量奈タイプを探しております。ポケットはA4サイズのファイルが3冊程度が収納でき、B5サイズのノートパソコンが収納できる黒で3万円程度以下のものを探しております。ご存じの方お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ビジネスバック 3wayタイプを探してます

    ビジネスバックの3wayタイプを探しています。 実は理想の3wayタイプのバックを 先月駅若いビジネスマンが背負ってたのを発見。 そのバックは見た目がフツーの布製のようで、 特に特徴的なのは背負う紐?に 登山リュックのような固定するための止め具があったことでした。 腰ではなく胸元の両肩紐を固定するタイプ。 ちょっとしたブランドのバックだった気がするのですが、 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? また、これではなくとも 3wayタイプでリュック・手でも持て、 PCなども収納でき しかも雨にぬれても大丈夫といった 機能性のあるビジネスバックを教えていただけませんか? 自分でも探しているのですが これといってピンと来るのに出会えません。 それなりのブランドで(アウトドアメーカーでも可) お値段はできれば3万円以下が嬉しいです。 宜しくお願い致しす。

  • ビジネスバックについて

    現在、Tumi 26141を通勤&出張(1、2泊)用として使用していますが、 PC、工具(ドライバー、ケーブル、etc..)、書類、ペットボトル、弁当等を入れると、 重すぎて移動するだけでヘトヘトになります(これから暑くなりますし、、) そこで新しいバックを購入しようと考えています。 バックに求める機能は以下通りです。 1.軽い事! 2.小物を収納するポケットが多い事 3.傘、ペットボトルを収納するスペースがある事。 4.底鋲がある事 5.丈夫な事 6.高額でない事(3万円くらいまです) 7.完全防水じゃなくてもいいので、雨に強い事。 と、わがまま言いたい放題ですが、 候補としては、“マンハッタンパッセージ”の「#8003-K」、 傘、ペットボトルの収納スペースはございませんが「#2480」と言う商品をみつけました。 上記の商品でも十分に私のわがままを解決してくれるとは思いますが、、 皆様の中で、このバックは良かった!、また購入したい!と思うものがあったり、 実際にマンハッタンパッセージ”を使用しているという方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい!! 宜しくお願い致します。

  • トートバックの中を整理する便利グッズは?

    トートバックを持っています。あるアーティストのグッズです。 でもアーティストや映画等のグッズで、トートバックって、ポケットや仕切りが無かったりして、何も仕切るのもがないですよね。 ビジネスバックの中に入れるポケットやファイルを入れられるものは知っているんですが。 そこで、そんなトートバックの中身を整理できる便利グッズ知っている方、教えてください。

  • 大学生がビジネスバッグって・・・・

    今年入学の、工学部の男です。 いま、大学に持っていくバックについていろいろ考えているのですが 私の理想としてはビジネスバックです。 結構機能的ですし。 もともと、ファッションとかにまったく興味が無い人間なので ビジュアル的にきついかもしれませんが・・・ 自分で気に入っている理想はビジネスバックが近いですし やっぱりすごい機能的だと思うんですよね。。 A4が入ることを前提に探していて、近所のダイエーで 5000円とか、4000円で結構売っていました。物によっては7000円ですが。 あんまり予算がないので ((部屋の大改装(学習机から書斎みたいな机にしたり) に結構消費してしまったので・・・これ以上の負担は両親に申し訳ないです) この辺ですませたいんですよ。 「大学生がビジネスバックって変ですか?」などの質問も調べましたが 高いものをお勧めしている場合が多く、安物でも大丈夫なんでしょうか? こんな安物になるくらいならビジネスバックはやめたほうがいいですか? あ、サラリーマンが使っているようなガチガチのものではないです。 長方形で、外側にもポケットがあり、開けるとさらにポケットがあるようなタイプです

  • メンズバックについて!!本当に困っています…

    メンズバックについて!!本当に困っています… 私は現在20代半ば社会人で現在一番目のバックを使っていますが、チャックが壊れしまりなくなり、又物が全然入らなくもう少し容量入るバック探しています http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l192176340 プライベートは綺麗目な格好で通勤服も綺麗目で車通勤なのでそこまでこだわりはいらないですが、今より容量入りプライベートにも使えるバック探しています。 現在のバックはプライベートにはあまり使えなく 持ちにくく 手が疲れてきます 出来ればずっと手で持つのではなく肩に掛ければ多少らくになります そこで皆さんに相談なんですが、この場合どんなバックがよいでしょうか?どれだけ探してもビジネスバックは同じような容量ですしボストンバックはカジュアル過ぎるし…トートバックは学生みたいですし どのような型 バックが綺麗目なプライベート 通勤に使えますでしょうか? よろしくお願い致します!

  • プレゼントにトートを(メンズ)

    今度、彼の誕生日(学生です)にトートバックをプレゼントしようと考えています。 以下の条件に合うようなものを探しています。 ・予算が多くても2万以下 ・ビジネスではなくて、通学用なのでカジュアル ・色は黒などのモノトーン系 ・教科書などが沢山入り、肩掛けができる ・ポケットなどの収納スペースが多い(外側にあると良) ・カバンの口にチャックがある(止め具がある) ちょっと条件が厳しいかもしれませんが、皆様のご意見を聞かせていただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • ここが自慢!!ビジネスバッグ【男性用】

    こんにちは。 ビジネスバッグっていろいろな種類がありますが、皆さんどんなものを使っていますか? お洒落なものがたくさんありますが、機能面も考えるとなかなか選ぶのも難しいですよね。 折り畳み傘の収納用防水スペースが付いているバッグもあってびっくりしました! (実はプレゼントしたくて考えています♪) *ブランド *価格 *素材(革?合皮?ナイロン?) *雨でもOK? *自慢ポイント 是非みなさまの自慢をお聞かせください! 宜しくお願いします。

  • ツーリング用シートバック、モトフィズの”キャンピングシートバック”と”フィールドシートバック”どちらが良いでしょうか?

    現在キャンプツーリング用のシートバックの購入を検討しています。 装着車両はゼファー1100なんですがこれからキャンプツーリングをしたいという初心者です。 ・ツーリング用ソロテント ・収納時60cm幅のコット ・シェラフ を中心に荷物を詰め込みたいのですが 私のような初心者は大は小を兼ねるで大きなキャンピングシートバックの方が良いのかなと思ってはいるのですが 積載時の横幅が気になっています。 見た目もある程度は気になりますし。 キャンピングシートバックは炊飯等まだする予定がなければ大きすぎるのかなと思う所はあるのですが、逆にフィールドシートバックだと着替えとシェラフを入れるとあまり余裕がなくなり、他に物がほとんど入らないのかなと思ってしまいます。 どちらのシートバックも拡張できるようですが、拡張は緊急時や出先で荷物が増えたときの為として、出発時から拡張して使いたくはないと思っています。 ツーリング用途によってどちらが良いか変わってくるとは思いますが どちらかを使用している方、どのような物を詰め込んで感想を教えてもらえませんでしょうか?

  • 本棚の選び方、おもしろい本棚教えてください

    本棚を買おうと思っています。 目的は本と細かい物の収納です。デザインではなく機能重視です。 ただ普通のはつまらないと思うので、何かしらおもしろかったり、 めずらしい機能(?)みたいなものがある本棚がありましたら 教えてください。家具の知識はさっぱりで本棚買うのは初めてです。 整理整頓苦手なので、大きいやつを買って収納しまくりたいと 思っています。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PC-NM550KAWのノートパソコンのヒンジ部分が片方壊れてとれてしまい、はめ直しましたが、どうしてもヒンジ部分が浮いてしまいます。
  • 部分的な修理を行うことは可能なのか、パソコンを買い替えるべきか迷っています。
  • パソコン自体は問題なく使えています。
回答を見る

専門家に質問してみよう