• ベストアンサー

HugFlash 疑問点

最近HugFlashというフリーソフトをおとしたのですが、わからないことがいくつか出てきてしまいました。 1、このソフトで抽出をすると、「音」「動画」などを同時に抽出しても、それぞれ別々に抽出されることになるのか?(「音」「動画」が一つになったファイルを抽出することはできないのか?) 2、各種設定-HugFlashモードに「ソース/カテゴリ毎にフォルダを構築する」(推奨、特にSWF)とあるが、これをすることにどのような利点があるのか? ということです。 よろしければ助言をもらえないでしょうか。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>1  VIEDOの項目のとこで「映像」だけと「映像+音声」及び「静止画」と切り替えられます。  ただ「ffdshow依存形式で出力」にチェックを入れておかないと、映像が無圧縮で出力され、えらく変換時間と容量を食う様です。 >>2  チェックいれた状態だと、自動的に入力されたファイル名のフォルダが作られ、その下にSOUNDやVIDEOのフォルダが必要に応じて作られ、その中にファイルが格納されますが、  単にそれだけの事ですから、それでファイルが管理し易いならチェックを入れとけばいいし、抽出したデータはデータで別にフォルダ作って管理してるなら、または、フォルダが無闇に増えるだけと思うなら、チェックを外せばいいし、使い勝手に応じて適当に選べばよいかと。  ただ、基本的に音声部分を抜き出すためだけに使う様な場合は、態々ファイルごとにフォルダが作られるより、必要に応じてエクスプローラなりで後から適当にフォルダを作ってまとめた方が管理し易いと思いますから、チェックを入れなくても良いかと。

noname#103857
質問者

お礼

とても詳しい回答どうもありがとうございました。 これから参考にしたいとおもいます。