• 締切済み

USBがこわれた?!><

パソコンは、シャープのPJ120HでWindowsXPを使っています。 USBにマウスをさしこむと、 「このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが 正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。」 とでてきて、その下に 「不明なデバイス」と太字で表示されます。 マウス以外のものをさしても、同じ現象が起こります。 どうすれば直るんでしょうか>< 教えてくださいm(__m)゛

• gucl
  • お礼率78% (18/23)

みんなの回答

• celtis
回答No.3

OSのリカバリを試してみても駄目ならハードウェアの故障だと思います。お盆休みのうちにデータをバックアップして、初期化してしまうというのもいい手段だと思いますよ。

• D-1coffee
回答No.2

全滅なら修理ですね。 物理的に認識していないようですね。

gucl
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__m)゛ USB2つあるんですが、どちらに差してもやっぱり駄目です。。 物理的に故障しているんですね>< わかりました。修理にだそうと思います。

• n-jun
回答No.1

接触不良等なら綿棒などで掃除をしてみるとか。 それで無理なら故障>修理かな。

gucl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 綿棒で掃除してみましたが、やっぱり認識されませんでした><