• ベストアンサー

評判の良いメールサービスを教えてください。

評判の良いメールサービスを教えてください。 「ロリポップ!」というレンタルサーバーのメールアドレスを5年ほど使っていますが、 年々、迷惑メールが増えて困っています。 原因は、何年か前までホームページ上でメールアドレスを文字情報で公開していた為、 もしくは通販サイトなどにメールアドレスを登録している為ではないか、と考えています。 「ロリポップ!」のメールアドレスでは、 ウィルス駆除・迷惑メール(スパムメール)フィルターを使用しても、 迷惑メールが受信箱に入ってきたり、 逆に、必要なメールがゴミ箱に入ってしまったりします。 結局、Outlook Expressと、Webメーラー、 両方のメールをチェックしなければいけないので、手間が掛かって困ります。 自宅で仕事用にメールを使用していますので、 8MB程度のデータの送受信が可能で、 迷惑メールをなるべくブロックしてくれる、 安定したメールサービスを希望しているのですが、 どこか評判の良いメールサービスはありませんでしょうか? もちろん、有料の所で構いません。 また、プロバイダは「BB.excite」を使用しているのですが、 こちらのメールサービスの評判はいかがでしょうか? ぜひ、おすすめの所を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cetus07
回答No.2

gmailお勧めします。 ロリポップ!のPOPサーバーに到着したメールも、一旦、gmailで受信して、Outlook Expressのpop設定は、gmaiに変更します。 最初は誤判定もありますが、Webにログインして誤判定を1週間教え込むと、ほとんど誤判定はなくなりました。 「週刊アスキー 2008年8/19・26合併号」 http://www.ascii.co.jp/books/magazines/wascii.shtml の180頁に、迷惑メール対策の特集が載っています。 (まだ、コンビニなどにも並んでいると思います。) 人によって設定方法などは、多少違ってくると思いますが、かなり参考になると思います。

momo_hope
質問者

お礼

なるほど! そのような使い方もあるのですね。 メールアドレス変更をお願いしなくて良い所もいいです。 一度、試してみたいと思います。 「週刊アスキー」も購入し、参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

BIGLOBEをお勧めします。 迷惑メールブロックサービス 及び メール受信拒否サービス を組み合わせることで、きめ細かな迷惑メール対策が出来ます。 安定性は抜群です。

momo_hope
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BIGLOBE、安定性があるとの情報ありがとうございます。 検討してみます。