• 締切済み

河口湖周辺で、水遊び、また安く釣りを楽しめるところはありますか

こんにちは。 いつも参考にしています。 来週、子供(幼児)と河口湖に初めて行く予定なのですが 水遊びや釣りをしたいと思っています。 ・水遊びは、こちらでも検索してみて「こどもの国」などが 出てきたのですが、それ以外で、川や湖などで泳げるところはありますか。 (なるべく河口湖の近くで探したいと思っています) ・釣竿やえさなどをレンタルして釣りをしたいのですが、釣った魚を 三匹ほどその場で焼いて食べられるような釣り場(または釣堀り)はありますか。なるべく安いところを希望しています。 河口湖周辺のレジャーにお詳しい方いらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いします

みんなの回答

noname#67590
noname#67590
回答No.2

水遊び 西桂町の三つ峠さくら公園 http://www.town.nishikatsura.yamanashi.jp/forms/info/info.aspx?info_id=4858 遊びにいった人のプログさがしてみました http://yaplog.jp/riripore/archive/1267 ヒメマス釣り 富士宮方面から帰宅されるなら立ち寄って夕食のおかず用に。 http://www.fujinokuni.co.jp/fujimasu/fishing/fishing.htm http://www.masu-no-ie.com/page45.html

junjunpika
質問者

お礼

三つ峠さくら公園、とても素敵ですね! まさにこんなところを探していました。 ガイドブックには載っていなかったので、 教えていただいて嬉しいです。 ちょうど帰り道なので、最終日に寄って 思い切り遊んで帰ろうと思います。 ありがとうございました!

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1

富士見つりぼり http://www.fujigoko.co.jp/Companies/matsufuji/ 富士五湖は遊泳禁止だったようにおもいます。 湖畔で幼児が水遊び程度なら大丈夫でしょうが、泳いでいる人はみかけません。 周辺で川遊びなら道志川沿いでいくらでもできますが、河口湖から車で1時間ほどかかるでしょう。 あとは秋山だと川遊び+釣り+バーベキューと三拍子が揃いますね。 http://www.city.uenohara.yamanashi.jp/kanko/leisure/trout.cfm http://blogs.yahoo.co.jp/happysugi999/9683098.html http://sukemail.exblog.jp/8554899/

junjunpika
質問者

お礼

富士見つりぼりに行ってみようと思います! これもガイドブックには載っていない情報でしたので 教えていただいて嬉しいです。 調べてみても、湖周辺はバス釣りなどが多いですし、 しかも釣った魚をその場で焼いて食べられるようなところは なかなか見つからなかったんです。 ここはお値段もお手ごろですね。 とても参考になりました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 芦ノ湖で魚釣りはできますか?

    今度芦ノ湖に行きます。 芦ノ湖は釣りは可能でしょうか?(有料でも可) 芦ノ湖に釣り竿とか餌とかレンタル出来て魚釣り出来る場所は有りますでしょうか? また4月下旬は芦ノ湖で何がつれるのでしょうか? 教えて下さい。

  • トラウト釣りを始めようと考えているのですが

    トラウト釣りを始めようと考えているのですが 始めまして。 この度トラウト釣りを始めようと考えているのですが、釣り場を探していると「管理釣り場」という釣堀?のような場所が主に検索されます。 管理釣り場は練習用に足を運んでみたいのですが、やっぱり自然の湖で釣りたいと考えています。 関東甲信越地域でメジャーな湖の釣り場はありますか? また、管理釣り場以外の釣り場が掲載されているサイトなどがあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ☆河口湖★

    上京し初めて、夢にまで見た河口湖に釣りに行きます。 1、16号→道志みち→山中湖にぶち当たったあと、左右折どっちが近いですか?河口湖までは案内標識がありますか? 2、甲州街道から138号?で河口湖に着くと聞いたのですが.... 3、おすすめのバス釣り場所は?ルアーは?リグは?時間帯はやっぱ朝一ですかね? よろしくおねがいしゃーす!

  • 東京周辺で防波堤釣りがしたい!

    都心に住んでいる皆さんは、どこで海のエサ釣りを楽しまれているのでしょうか? 関西から引っ越してきましたが、神戸のように駅から歩いて行ける手軽な釣り場が見つかりません…。 若洲海浜公園など数ヶ所行きましたが、魚の気配すら無いような釣り場がほとんどでした。 片瀬港でかろうじて、ヒイラギ数匹が釣れたぐらいです。 ちょい投げや探り釣りのような、「手軽な装備で色々な魚が狙える」海のエサ釣りがしたいです。 できれば都心から電車やバスで行けるところ、最悪レンタカーを使います。 片道1~2時間で行ける範囲で、魚影の濃い釣り場をご存じあれば、教えていただけないでしょうか。

  • 北海道 尻別川の釣りのポイントについて

    8月末に東京から家族で北海道に旅行に行きます。 ニセコに泊まる予定ですが、尻別川は水質がよく綺麗であるとききました。 できれば、この綺麗な川で釣りを楽しみたいと思いました! でも地元の人間ではないので、かつ素人には無理なのかな。。という不安もあります。 釣り堀ではないので、釣れないのは覚悟で・・・ でも子供もいるので少しは釣れて欲しいと思っています。 どの辺りがおすすめの場所か、 教えて頂けると非常に助かります。 出来れば、無料で。水深が浅く、足だけで入れるところ、 または川に入らずに釣れる所。 釣りは一度しか経験しかないので、ど素人。 でも、その時買った釣竿が2本あります。 そんなところはありますか? 是非教えて頂きたいです。 釣り堀も考えましたが、結構お高いことと、 川で自然に釣りがしてみたいことから、釣り堀は外しましたが なければ釣り堀も検討しています。 日にちが迫っていてあせっています(汗) 是非是非よろしくお願い致します!

  • 河口湖周辺で川魚の販売をしている所はありますか?

    河口湖周辺で川魚の販売をしている所はありますか? 次の週末、河口湖へBBQをしに行く予定があります。 川魚(鮎・岩魚など)を焼いて食べたいなぁ、と思っているのですが、 河口湖・山中湖周辺でそれらの購入が出来るお店はありますか?? 釣り堀などに行けば、釣った魚をお持ち帰りできると思いますが、 今回は釣りをする時間が取れそうになく、購入だけ出来るところがあればと思い質問しました。 また、東京の町田の方から車で行くので、 河口湖周辺でなくとも、道中でそういったお店があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 子どもの釣りへの興味に応えるため

    子どもの釣りへの興味に応えるためどうしたらよいでしょうか 私自身はまったく興味がわかないので実はあまりやる気がありませんが できたら答えてあげたいのです。 沖縄の離島である小浜島の有名ホテルに宿泊したとき淡水の釣り堀があり そこで子どもが釣りをしたときは入れ食い状態でした。 また、そこに行きたいと言っていますがさすがに釣り堀のためだけに 大金をかけて行くことはできません。 状況 釣竿はあります。 子どもは小学校5年生男子と中学1年男子  二人とも魚を針からはずすことはできません。 環境 自宅は海に近い関東です。 釣り堀 近隣にはありません  足を伸ばせばどこかにあるかもしれませんがネットで検索したり 電話帳ではみあたりませんでした。 川 自宅は川から100Mです。川といっても海から近く海水です。 ハゼがよく釣れる有名な川です。 1日3000円の貸しボートがあります。 近隣からよく釣り人が来ています。 しかし一緒に行きましたがまったく釣れませんでした。 池 ザリガニが簡単につれる汚い池があります。 これはうちの子どもでも釣れるようです 釣り道具店 自転車で行ける範囲に5軒くらいあります。 ご回答内容としては釣りのテクニックというよりそれ以外の内容を中心に ご回答いただくことを期待しています。もちろんテクニックでもかまいません。 皆さんよろしくお願いします

  • 池袋から電車で30分内で行ける釣り場を教えてください

    現在豊島区近辺に住んでいますが、池袋から電車で30分内で行ける 釣り場を探してます。 この教えてgooやネット上の釣り情報サイトにも目を通しましたが、 皆さんのお力もお借りしたいと思い質問させていただきました。 海、川、沼、湖、管理釣り場、釣堀など 釣り場の種類は問いません。 釣る魚も特に決めてないので、どんな魚(魚以外もOK)が 釣れるとかも問いません。 皆さんが知ってる、上記の釣り場情報を 色々と教えて頂けたら幸いです。 以上宜しくお願い致します。

  • バーベキュー・釣りができる場所はありませんでしょうか。

    こんにちわ。 バーベキュー、釣りのできるスポットについて教えてください。 場所:千葉・神奈川・多摩など 目的:バーベキュー・釣り 人数:8人程度 バーベキューができて、釣りもできる場所はありませんでしょうか。 釣りは、管理釣り場・釣堀などではなく、自然の川があればいいなと思ってます。 また、バーベキューも、施設があるのではなく、河原などで、自由にできればなって思っております。 正直、管理釣り場は、お金が結構かかってしまうなって思っているので、魚は釣れなくても雰囲気を味わえたらな位に考えています。 海釣りでもいいなと思ってるんですが、このような条件を満たしてくれる自然な場所をご存知ではないでしょうか。 以上、ご回答の程、よろしくお願いいたします。

  • 初心者の僕に釣りについて教えてください。

    釣りを始めてたいのですが何から始めればいいのか全然わかりません。初心者は海釣り、川釣りどちらがいいのでしょうか?あと釣竿とかえさとかも何もわかりません。何かアドバイスがあればおしえてください。あといい本、サイトがあればおしえてください。