• ベストアンサー

鹿児島の宿でオススメは?

鹿児島市内、市外でも行って、良かった貴方のオススメの宿を教えて下さい。 飛行機利用(鹿児島空港に着)、それから、観光、宿泊する場合、どこかありますか?やっぱり、実際利用された方にお聞きした方が一番かなと思い、お尋ねします。ネットで検索したりもしましたが、中々、絞れなくて(笑) 秋になったら、高校時代のお友達が久しぶりの鹿児島に遊びに来ます。観光スポットも含めて、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

空港の近くだと霧島温泉ですね。私のお気に入りは「摘み草の宿 こまつ」ですが、最初はこんな値段で泊まってよいのと思うぐらい割安感があったのですが、さすがに安すぎると気づいたのか、相応の値段になったので最近は泊まっていません。 http://www.tsumikusa.jp/index.html 貸切露天風呂なら「旅行人山荘」がリーズナブルでよかったです。 http://ryokojin.com/ 大きな露天風呂なら「霧島いわさきホテル」ホテル内のホテルに付属する露天風呂もよいですが、少し離れた緑渓湯苑(マイクロバスで送迎)が非常によかったです。 http://kirishima.iwasakihotels.com/ 空港の近くで本格的シティホテルなら、霧島市の「ホテル京セラ」 http://h-kyocera.co.jp/ 市内では、「鹿児島東急ホテル」海側の部屋を指定してください。目の前に錦江湾越しに桜島がそびえてます。秋なら少し早起きすれば桜島から昇る朝日が見れます。 http://www.kg-tokyu-hotel.co.jp/ 東急ホテルの少し北側に鹿児島県市町村職員組合の「マリンパレスかごしま」も似たようなロケーションです。組合員以外も利用できます。 http://www.maripala.com/ こちらは泊まったことはないですが「ウェルビューかごしま」も似たロケーションのはずです。 http://www.welview.com/index02.html 実際に泊まった中でお勧めと言われると、これぐらいですね。

sunny3222
質問者

お礼

桜島とかの光景が目に浮かぶようです。詳しい、ご回答ありがとうございます。どこも[良さ]あって、迷っちゃいまいますね(笑) まだ、少し時間ありますので、ゆっくり、考えたいと思います(*^^*) 参考にしますね。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#2です どこがよかったかですか 因みにその旅行では別府の杉の井にも泊まったのですが 九州の温泉旅館ってすごいなというのが共通していました 霧島温泉にも泊まりましたが、そこはまあまあでしたね いわさきボテルの場合 ホテル全体の雰囲気がいいというのが一番感じました 特に従業員さんのですね 食事ですが夕食は部屋で・・因みに忘れている部分がありましたので 家族に確認しました 懐石風の料理を少しずつ持ってきてくれたということでした 私が覚えているのは何しろ朝食です 和食を選択したのですが、和食レストランで頂いたのですが おいしかった記憶が (私の記憶の中で、杉の井とごっちゃになっている部分も有って 杉の井がちょっと品がないというか、食事も大型レストランだった事もあっていい思い出がなかったので、そのために確認してみました) いい意味で自由にさせてくれるという感じがありましたね

sunny3222
質問者

お礼

楽しい九州の旅をご家族で、堪能されたんですね。良かったですね。 従業員の態度は、ホテルの雰囲気が出ますね。 自由な…感じがとても良かったと伝わって来ました。ご回答、ありがとうございます(*^^*)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 指宿ですが いわさきホテルもよかったですよ http://ibusuki.iwasakihotels.com/ ご参考までに

sunny3222
質問者

お礼

はい、一度行きたいとは思ってます。ご回答ありがとうございます。 実際に行かれた雰囲気(ホテル内の明るさ、お食事とか)をお聞かせ願いたいと補足質問いたしました(*^^*)

sunny3222
質問者

補足

なるほど。指宿も温泉とかでは、有名ですよね。ご回答ありがとうございます。yuyuyunnさんは、指宿の[いわさきホテル]のどんなところが、お気に召されたのですか?参考までにあれば、教えて下さい(*^^*)

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1

迷ったときはクチコミです。 じゃらんで評価の高い順です。 4.0以上の宿をすべて並べました。 【国民宿舎 レインボー桜島】 クチコミ 4.5 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=304437&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1 【リッチモンドホテル鹿児島金生町】 クチコミ 4.4 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=381494&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1 【レクストン鹿児島】 クチコミ 4.4 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=332150&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1 【ふるさと観光ホテル】 クチコミ 4.3 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=306034&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1 【錦江高原ホテル】 クチコミ 4.3 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=316609&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1 【Hotel&Residence南州館】 クチコミ 4.3 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=340877&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1 【鹿児島サンロイヤルホテル】 クチコミ 4.3 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=318116&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1 【法華クラブ鹿児島】 クチコミ 4.3 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=325636&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1 【鹿児島中央ビジネスホテル】 クチコミ 4.2 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=332211&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1 【サンデイズイン鹿児島】 クチコミ 4.2 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=323917&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1 【ホテるアービック鹿児島】 クチコミ 4.2 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=356058&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1 【パークホテル鹿児島】 クチコミ 4.2 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=313289&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1 【鹿児島東急イン】 クチコミ 4.1 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=322592&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1 【ゲートイン鹿児島】 クチコミ 4.1 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=317535&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1 【かごしまプラザホテル天文館】 クチコミ 4.1 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=320449&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1 【ホテルクレスティア鹿児島】 クチコミ 4.1 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=383184&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1 【アーバンポートホテル鹿児島】 クチコミ 4.1 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=392313&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1 【アクアガーデンホテル福丸】 クチコミ 4.1 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=368700&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1 【チサンイン鹿児島】 クチコミ 4.0 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=377508&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1 【KKR鹿児島 敬天閣】 クチコミ 4.0 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=367836&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1

sunny3222
質問者

お礼

ご丁寧で、早速にご回答ドキドキで嬉しいです。たくさんの情報、ありがとうございます。やっぱり口コミですよね。比較して決めたいと思います。とっても参考になりましたo(^-^)o

関連するQ&A

  • 名古屋周辺の温泉宿・観光

    連休に名古屋に行きます。 22日名古屋空港着⇒市内に移動し宿泊予定。 23日車で移動し観光+同日出来れば温泉宿に宿泊したいと考えています。美味しい食事と静かで落ち着いたお洒落な宿に宿泊したいと思っており、お勧めの宿はありませんか?観光スポットも教えていただけるとうれしいです。24日は夕方の飛行機なので、時間もあり観光も可能です。やはり伊勢方面でしょうか??ちなみに宿泊は♂と一緒ですが、♂も名古屋方面の地理は解りません。

  • 鹿児島2泊3日レンタカー

    2月に2泊3日で2人で鹿児島に行きます。 鹿児島空港IN/OUTでレンタカーを使用しますが、次の行程で無理がないか、また追加できる観光スポット、お勧めグルメ(お店)などを教えていただきたく、よろしくお願いします!! 1日目:10:30頃鹿児島空港着 鹿児島空港→知覧→池田湖(菜の花)→長崎鼻灯台→西大山駅→指宿 宿泊は白水館と吟松で迷っています。 2日目:指宿→魚見岳→桜島→鹿児島市内 宿泊は天文館付近 3日目:鹿児島市内→霧島神宮→鹿児島空港 鹿児島空港20:00頃発

  • 鹿児島空港近くの宿を教えて下さい。

    鹿児島空港近くの格安で泊まれる宿を教えて下さい。月曜朝の飛行機のために空港近くに宿泊したいのです。4名で1人あたり4000円以下がベターです。素泊まりでもOK。バンガローとかでもOKです。 テント張って泊まるってのは無しです。 よろしくお願い致します。

  • 鹿児島空港から宮崎への観光ルートについて

    5月末に 1日目:鹿児島空港→宮崎県小林市(宿泊) 2日目:小林市→宮崎シーガイア(宿泊) 3日目:宮崎市内観光後→宮崎空港 というルートで観光旅行をする予定です。 空港からの移動はレンタカーでしようと思っています。 そこで観光情報、道路状況などについて教えて頂きたく投稿しました。 (1)1日目に鹿児島空港からしたみちで霧島神宮経由で小林市へ向かおうと思っています。   地図で見る限りでは山道でカーブなどもきつそうですが、おおよそどのぐらいの時間を   見込んでおけばよろしいでしょうか?(   私の予想では鹿児島空港→霧島神宮が1時間ぐらい。   霧島神宮→小林市が1時間30分ぐらいかなと思っています。 (2)2日目は小林市近辺で観光して昼過ぎぐらいから宮崎方面に移動しようと思っています。   小林市はあまり観光ガイドにも載ってないのですが、オススメの観光スポットなどありますでしょうか?   小林市から宮崎市へは高速で移動する予定ですが、例えばしたみちを使ってのおすすめ立ち寄りスポットが   ありましたら併せて教えて頂けると助かります。

  • 初の鹿児島観光・いい現地ツアーなどをおしえてください。

    初めて鹿児島に行きます。飛行機と宿だけとったのですが、どこをどう回っていいのかまったく分かりません。鹿児島市内と指宿に宿泊予定です。 現地バスツアーなどに申し込もうと考えていますが、何かいいツアーがあれば是非教えてください。 ちなみに、日程は 1日目 夕方鹿児島空港着。鹿児島市内宿泊。 2日目 指宿宿泊。 3日目 夕方鹿児島空港発。 です。鹿児島市内から指宿への移動も景色が綺麗で便利なものがあれば是非教えてください。

  • 鹿児島空港内又は近辺

    7月16日 屋久島からトッピーにて鹿児島着PM3:30 鹿児島空港PM20:20発関空行き 飛行機出発の時間まで、少し時間が空いているので、鹿児島空港近辺にお勧めの観光スポットがあれば教えて下さい。 (バスなど公共交通機関をつかって) 鹿児島空港内では、足湯に行ってみようと思っていますが、他にも時間をつぶせるような所があれば、教えて下さい。 女ばかり4人旅行です。 宜しくお願いします。

  • 鹿児島の温泉宿

    鹿児島で温泉・食事が堪能できる宿のお勧めはありませんでしょうか? 高齢者を連れ立っての観光もできればと思っております。 温泉は宿泊場所外でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • 鹿児島でのおすすめランチ、観光スポットを教えてください!

    2泊3日で初めての鹿児島旅行が決定しました。 3日間レンタカーでの移動です。 出発は5月の終わりで、予定として、 1日目 9:00鹿児島空港着→霧島周辺→えびの高原→霧島温泉の宿へ 2日目 鹿児島市内観光→指宿の宿へ 3日目 長崎鼻、池田湖、知覧等を経由し、17:00には鹿児島空港へ 1才の子供がいる為、宿泊先には16:00頃には着きたいと思います。 ここで質問なのですが、 (1)それぞれでの、おすすめランチを教えてください! (2)えびの高原は、ベビーカーでも大丈夫でしょうか? (3)おすすめスポットを教えてください! 距離感が分らないので、どこをどう回るのがベストでしょうか? 長々と書きましたが、よろしくお願いします。

  • 鹿児島

    来週末、初めての鹿児島旅行に行く事になりました。 鹿児島での予定は何も決めず飛行機のチケットだけをとってしまい(マイルの有効期限の関係で急遽・・)、さて何をしたらいいのか・・と考えておるところです。 ホテルもまだ決めていません。 3泊4日で、 1日目(金曜): 21:00鹿児島空港着 4日目(月曜):  8:05鹿児島発 となっておるのですが、初めてで何をしたらいいのか見当がつきません。 なんとなく初日は、レンタカーで霧島温泉の宿に泊まろうかと漠然と考えています。 どなたか詳しい方、なんでもいいのでアドバイスをいただけると幸いです。 どうかよろしくおねがいいたします。

  • 再・鹿児島 家族旅行

    再度・鹿児島旅行のプランについてアドバイスお願いします。 いろいろ練って考えたんですがどうでしょうか?? 無理な日程なのか教えてほしいです。2案プラン立てました。 (1案 ) 1日 鹿児島空港 桜島観光 名勝 仙厳園(篤姫ゆかり地)宿泊 2日 知覧観光 指宿観光 砂蒸し温泉 宿泊 3日 昼の忠元公園桜祭り えびの高原 霧島神宮 宿泊 4日 鹿児島空港  ほんとは・・せっかくの旅行なので欲張ったプランにすると 下のようになりました。この日程は無理があるでしょうか?? 小さい子もいますのでゆっくり落ち着いた旅行にしたいと考えて おりますがアドバイスお願いします。  今回の旅行で九州旅行は再び行くチャンスが無いと思います。なので欲張ってしまいました。 (ほんとは高千穂峡も行きたかったんですが・・日程があわず残念です><。) (2案) 1日 熊本空港 熊本城観光 熊本市観光 宿泊 2日 人吉くま川下り 忠元公園桜祭り 鹿児島市観光 宿泊 3日 桜島観光 知覧観光 指宿観光 砂蒸し温泉 宿泊 4日 霧島神宮 えびの高原 霧島観光 宿泊 5日 鹿児島空港  今回の旅行は、主人が桜をみることが(仕事)目的で2番目に観光です。 他に要望は・・娘が今年受験するので後利益がある神社にも行きたいです。 宿もまだ決めていませんので・・お勧めの宿・観光地・食べ物などがあれば教えてください。 わがままな質問ばかりですが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう