• 締切済み

デジカメの写真に・・・

デジカメの写真に可愛く加工したいのですが、 まったくの初心者で(;-;) ブログなどでUPしたいのですが、キラキラした加工やクリアなハート柄ラブリー系に加工したいです。(フレームなど) 表現が下手ですみません・・・教えて頂けると助かります。 ご存知の方、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.3

あとあと便利なので、フリーソフトを1つお勧めします。 フリーソフトPictbearSE http://yea.jp/xmux/ ↑ のページに、ソフトの入手法など解説があります。 そして次に、専用のブラシを配布先から入手しましょう。そこのサイトに説明があります。 ブラシ…☆や花、ハート、シャボン玉などたくさん種類があるので、それを使って写真に書き入れるとラブリー系加工ができます。 http://pictbrush.blog80.fc2.com/

purisiri
質問者

お礼

さっそく行ってみました、なかなかうまく出来ませんが、 頑張って設定してみます。 ありがとうごございました(^-^)

• debukuro
回答No.2

ウインドウズのアクセサリーの中に「ペイント」があるのでこれを起動する ファイルをクリックして出たメニューの「開く」をクリックして加工したい写真を選んで「OK」 これで写真がカンバスに貼り付けられるので自由に加工します 終わったら ファイルをクリック メニューから「別名で保存」を選んでから新しい名前を付けて「保存」 これでOKです もっといろいろと加工したいのなら「フォトショップエレメンツ」がお勧め 本体だけで15000円くらい ワコムのペンタブとバンドルで15000円から上は色々 ペンタブと抱き合わせで買うのがお得 コンピューターを買い換えても使えます

purisiri
質問者

お礼

色々やり方があるのですね。 勉強になります。 ありがとうございました。

• maman53
回答No.1

普通デジカメにフレームが付いていないか? まずブログによっては写真をフレーム付きにしてくれたりキラキラ加工をしてくれるような所があるよ そうでない場合はフレームをダウンロードしてくるか ペイントソフトなどで自分好みに加工する必要があるね

purisiri
質問者

お礼

なかなか使いこなせないのですが、 もう少し頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。