-PR-
cootaiyo

ある動画がMP4形式であるんですが、DVDプレイヤーで見たいと思っているのですが、これをDVDに焼くにはどうすればいいのでしょうか?
焼いたことないのでやり方教えてください。
形式変えたりしないといけないんですか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-08-14 01:45:19
    • 回答No.2
    フリーでお手軽にDVD-Videoを作成したいなら、定番のDVD Flickかと思います。
    http://pc.saloon.jp/article/3968003.html
    形式の変換は内部でやってくれるので、そのまま使用できます。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-08-13 02:39:36
    • 回答No.1
    一般的なDVDプレイヤーで再生できるのはDVD-VIDEO形式と呼ばれるものです。
    従って、このDVD-VIDEO形式に変換する必要があります。

    そのためにDVD-VIDEO形式に準拠するMPEG2に再エンコードし、オーサリングの上、
    DVD-Rにライティングする手順を踏むことになります。

    すべてを一本のソフトで実現できるペガシス社の「TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring」
    をお薦めしておきます。制限事項はあるものの体験版でもDVDを制作可能です。
    # http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数54
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ