• 締切済み

カードのレートは? ~フランス旅行~

kochinanaの回答

回答No.7

フランスならT/Cの換金が郵便局では手数料なしなので、もしもユーロが数日中にどーんと下がったらT/Cを買うのも良いかもしれませんね。 でも為替相場もどうなるかわからないから、カードで購入が良いものか・・・。 おもしろい裏技で、クレジットカードでキャッシングをして、4~5日後に繰り上げ返済をするという手があります。(4~5日後なのは、そのくらいたたないとカード会社が決済できていないから。)そうすると4~5日分の利息しかつきません。 カード会社の口座への振込み手数料は自分持ちですが、私は新生銀行口座で手数料無料枠を使っています。 今までのクレジットカードの利用明細を見ると、どうも買い物レートよりもキャッシングレートの方が有利みたいなんですよね。 けれども普通キャッシングだとどうしても40日分~60日分くらいの利息がついてしまう・・・これが皆さんが気にすることなのですが、繰上げ返済というカード会社にとってはとんでもなく迷惑な方法があるのです。 40万円分くらいのキャッシングで、引き落とし日まで待つより8000円くらいお得と思います。  キャッシングした4~5日後にまだヨーロッパにいる場合、私は格安テレフォンカードを利用して、カード会社に電話して振込み金額を聞いて、ネットカフェでネット振込みしました。 カードナンバーなどをちゃんとメモして渡しておいて、日本にいる家族にやってもらっても良いですよ。 あ、でもキャッシングはポイント付きません。