• ベストアンサー

大阪大学にソフトテニスの同好会は存在しますか?

高校2年生男子です。 大阪大学にはソフトテニスの部活はあるようなのですが、同好会は存在しないのでしょうか。 部活ほどはバリバリやりたくなくて、同好会くらいが丁度いいかなあと思いまして。 僕が探してみた限りでは見つからなかったのですが、サイトを作らずに活動している可能性があるので質問してみました。 ちなみに、豊中キャンパスで活動しているものを探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65529
noname#65529
回答No.1

ファミリーマートの近くのコートでやってるのは 体育会系なんですかね? 個人的には硬式テニスへの転向をお勧めします。 学生・社会人ともに硬式テニス人口が圧倒的に 多いので、どこへ就職してもサークルは見つかりますし、 出会いも多いですよ。 私も、中学3年間と大学前半は軟式でしたけど、 大学後半くらいから硬式に転向しました。

関連するQ&A

  • 大学の同好会について

    大学の同好会の事で悩んでいます。 大学が始まってしばらく経ち何人かの同じ学科の人とは話せるようになったのですが顔見知りという程度です。 出来るなら共通の趣味(漫画・アニメ・小説)の話が出来る友達が欲しいと思いサークルや同好会を探していました。 そしてコミック総合サークルという漫研的な活動をしている同好会を見つけて話を聞いてきました。 活動内容を詳しく聞くと同好会ではイラスト・漫画か小説などの作品を作るとの事。 ですが私は今までそのような創作活動というものをしたことがありません。 まったくの初心者です。 その事を伝えると『同好会に入ってから描き始めた人もいる。だから描きたいを思う気持ちがあれば良い』と言われました。 ですが私は描くことよりも読むほうが好きな人間です。 この同好会に興味があったのも共通の趣味を持った人達と知り合いに なれたら良いなあぁと思ったからです。 そんな人間が作品を頑張って作られているような人達がいる同好会に入ったら失礼かなぁと思い諦めようかと思ったのですが 出来るのなら共通の話が出来る人達と仲良くもなってみたいとの思いも捨てられません。 なので此方で色んな意見をいただきたいと思ったのです。 やはり創作活動が苦手なら入るのは諦めたほうが良いのでしょうか? それとも頑張って入部してみるべきでしょうか? またもし入部した場合まったくの初心者でも頑張ったらそれなりに人様に見せられる作品は作れるでしょうか?

  • 高校で部活(同好会)を作るについて

    高校で部活(同好会)を作るについて まずクリックしてくださり、ありがとうございます。 春高校に入る予定なんですが、 その高校にはやりたい部活がありません。 そこで、部活もしくは同好会を作りたいと思っています 部活、同好会は「マインドスポーツ部」を作りたいと思っています。 一応、その部活の有意義として考えていることは、 ・身体能力差に影響されない競技であること ・家庭にあるようなゲームが多いので、あまり部費がかからないこと ・思考力を鍛えること ・国際マインドスポーツ協会が開催する大会があること などを考えています。 顧問、部員は後に考えるとして、 マインドスポーツ部は作れますか?

  • 大学の部活の『○○同好会』と『○○部』

    大学には『○○同好会』と『○○部』の二種類の部活がありますよね。(スポーツ系) この二つでは 内容が違うとききます。 『○○部』は大会に向けて練習するので 日数も多いし強い人が多く、ハードと聞きます。 『○○同好会』は軽く楽しむ程度の練習なので毎日はなく、週に2,3回くらいと聞きました。 この通りなんですか?? この場合、初心者は同好会に行くべきですか? ちなみにわたしは 一年間バドミントン(週1)をしていました。(それから一年たちましたが)私の場合、どちらへ入るべきだと思いますか?? 。。。やっぱり同好会の方なんでしょうか・・・? よろしければ回答ください。

  • ジャズ同好会を作りたいのですが

    高校1年生で、ジャズ同好会(部)を作ろうと考えています。 部員、部費、部室などの問題はある程度解決しているのですが、 創部にはできるだけ明確な「活動の目的」が必要だそうです。 しかし、現時点部員の活動目的は、 単に「ジャズを楽しみたいため」くらいしかなく これでは創部の許可が下りないかもしれません。 そこで、ジャズ同好会の 活動目的、また、使えそうなフレーズなど 許可を下ろす先生方の心を動かせるようなものがあったら教えてください。 ちなみにうちの高校は一応真剣に活動してる吹奏楽部があり、 稀にジャズを演奏します。

  • 都立高校でフットサルを部活か同好会でやっているところを教えてください。

    都立高校でフットサルを部活か同好会でやっているところを教えてください。

  • 大阪市内でのサークル、同好会を探しています

    “日本野鳥の会”の様な大きな団体ではなく、もっと小さな団体を探しています。 野鳥、ペットとして飼われている鳥問わず、鳥が大好きです。 大阪市内で野鳥、その他鳥好きな方が集まっているサークル、同好会があれば教えて下さい。 活動内容にバードウォッチングがあるところを希望します。初心者なので、初心者でも快く受け入れて下さる所だと嬉しいです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 大阪大学へのバイク通学について

    大阪大学の大学院に進学予定です。 そこで質問なのですが、大阪大学はバイク通学は可能でしょうか? 因みに豊中キャンパスです。

  • 大阪のソフトテニスのサークル,クラブチームを探しています

    この春から短大2年で,中学,高校とソフトテニスをやってました★短大に入ってからはたまに高校に行って後輩や先生と相手をしてもらっているぐらいなのですが,また真剣にソフトテニスをやりたいなあと思って今クラブチームを探しています。 高校で頑張ってやっていたけど,大学,短大ではクラブにはいらなかった,毎日できないけどテニスが今でも一生懸命やりたい! そんな学生,社会人の10,20代~30代の方で募集をしている方からの勧誘メールでも大歓迎です☆ 大阪の南部にあるコートで活動しているチームがベストなのですが,一生懸命に楽しく練習するチームなら,大阪,和歌山,通える範囲ならどこまでもいきます☆ 先生に頼んだら?と思われると思いますが,もう卒業しているので,自分で探して新しいテニスライフを送ろうと思います。 少しでもいいので,情報お待ちしています(^_^)

  • 6月に鹿児島から、大阪へ行くことになりました。大阪大学の豊中キャンパス

    6月に鹿児島から、大阪へ行くことになりました。大阪大学の豊中キャンパスと箕面キャンパスに行く予定です。 (豊中キャンパス→箕面キャンパスの順です。) 出発は、6/5で6/6の朝方までには、到着したいと考えています。 様々な交通機関がありますが、往復でどのルートが一番安いのでしょうか? 初めて一人で九州から出るので、全くわかりません(´;ω;`) 飛行機は調べてみましたが、高くて断念しました。 1日かけて移動でも耐えきれます。 回答よろしくお願いします。

  • 大阪大学豊中キャンパスで自転車の空気を入れたい

    大阪大学豊中キャンパスで自転車の空気を入れたい タイトルどおりなのですが、豊中キャンパスで自転車に空気を入れられるところってありませんか?蛍池周辺でもいいのですが。 どなたか知っている人がいましたらよろしくお願いします。