• 締切済み

Outlookのデータを2つのパソコンで簡単にやり取りしたい

こんにちは。 私は最近Outlookの初心者向けの本を一通り読み終えたばかりの、Outlook初心者です。 本の終わりに、Outlookのデータをフラッシュメモリで持ち運んで、会社のパソコンと自宅のパソコン両方で使うことが出来ると書かれていました。 しかし、例えば予定表ならば、一つ一つの予定をフラッシュメモリ用のフォルダにコピーしなければならず、またメモ等を「Ctrl+A」で一括コピーすると、同じものが重複されたりして不便です。 しかも会社のパソコンは2003、自宅のパソコンは2007なので、持っている2007の本だと不十分です。 ネットでサイトを検索しても、上手く見つけられませんでした。 「予定表・連絡先・仕事・メモ」を会社と自宅のパソコンで簡単にやりとりするには、どうすればいいでしょうか? 初心者なので、分かりやすい説明だとありがたいです。 ご回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

• mk48a
回答No.1

予定表に関してはGoogleカレンダーを使って、「Google Calendar Sync」を使用すればOutlookの同期ができると思います。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/21171.html その他についてはちょっとわかりません。

sasunao63
質問者

お礼

回答が遅れて、大変申し訳ありません。 Googleカレンダーは存じ上げていましたが、いまいちピンとこないので使用していません。 なかなか難しい質問をしてしまった中、ご回答ありがとうございました。