• 締切済み

秋の京都旅行

10月の5・6日で京都旅行を考えています。 午前中には京都に到着する予定で、6日の夕方に飛行機に乗る予定と強行日程なのですが・・・ 秋のおすすめの観光スポットはありますか? おいしい食事(和菓子・スイーツとか)のお店なども教えてもらえたらうれしいです。 北海道から行くので、その時期の京都の服装とかもどうなのかなと思ってます。いろいろ質問多いですが、お願いします。

みんなの回答

回答No.1

京都は初めてなんですか? 行ったことのある寺院や行きたい所とかを書かれた方がアドバイスがつきやすいですよ? 全然京都を知らないのであれば 「定期観光バス」などを利用されるのもいいと思います http://www.kyototeikikanko.gr.jp/ 2日めの観光は1・2箇所にとどめておき、空港行きのバスが出ている近くの寺院を見るにすればいいでしょう。 その時期の京都の服装とかもどうなのかなと>> こればかりは今の時点では予測は難しいです 長袖で上着もそうごついのは必要ないかも・・とかしか言いようがないです。 9月に入ってからとかに検討されたほうがいいですよ。 食事ですが 京都らしいなら 「豆腐料理」 「抹茶スイーツ」 行かれる場所が決まったらまた教えてください。 その近くで美味い所を書き込みさせていただきますので