• ベストアンサー

シークレットモード有りの機種

MNPを考えています。 今までドコモを使用していて、ソフトバンクは初めてです。 機種選びが難航しています。お奨めの機種はありますでしょうか? (1)海外使用可能 (2)BLUE TOOTH対応 (3)シークレットモード完備 (電話帳、メールフォルダ、ピクチャフォルダが非表示になるもの)  ロックがかかるだけではダメ。存在そのものが見えなくなるもの。 ソフトバンクのHPで取説を見ながら探しましたが、シークレットの部分が今一解らず(説明書不親切)、途方にくれています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 27nin
回答No.1

私は、softbankの814SHを使用してます ちょっと古めかもしれませんが、参考になればと思います (1)できます (2)ついてます (3)電話帳の特定の人物は隠すことができます メールフォルダ、ピクチャフォルダも大丈夫です もしかしたら、今の携帯は、みんなそうなのかもしれませんが 814SHはすごく使いやすいので、お勧めです

honi_honi
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます♪

その他の回答 (1)

• kawa_Wooo
回答No.2

SoftBank 920Pユーザーです。 (1)使えます。 (2)一応ついています。 (3)アドレス帳に登録されている特定人物は隠せます。逆にシークレット専用モードがあり、シークレット登録したものだけを表示するという余計なものまであります。 >電話帳、メールフォルダ、ピクチャフォルダが非表示になるもの。(ロックがかかるだけではダメ。存在そのものが見えなくなるもの。) フォルダ自体の存在を見えなくするという事でしょうか? 質問文のここの部分の意味が不明なので何とも言えませんが、920Pではフォルダごとシークレットモード登録というのは不可能のようです。 でも、存在そのものが見えなくなるする位なら削除してしまった方が良いのでは?

honi_honi
質問者

お礼

ありがとうございました♪