• ベストアンサー

シークレット関係について

明けましておめでとうございます。 早速ですが本題に入りたいと思います。 以前にF902iを使用していたのですが 電池の持ちが悪いと云う理由で現在SH905iへ変更しました。 F902iの指紋認証は非常に便利で尚且つ とある理由からメールのやり取りを他人に見られたくなかったので プライバシーモードと云う一部を長押しすると設定した メールフォルダが出てこないと云う素晴しい機能が付いており 重宝しておったのですが、現在のSH905iには数種類のセキュリティは ついていますが、F902iと同様の機能が付いていないか ご存知ないでしょうか? 今も取り説を読んでいるのですが、さっぱり分からないですので どなたかご存知の方、ご教授願います。 尚、指紋認証は手書き認証でカバーは出来るのですが シークレット登録をすると名前は出ないですが内容はそのまま 見れてしまうので、非常にまずいです。 それと各フォルダに手書き認証を掛けると云う方法もありますが ロックを掛けるのでは無く、全く表示させないのが理想です。 大変恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75359
noname#75359
回答No.2

SHには質問者様が望む機能はありません。すべて隠せるのはDとFのみ(プライバシーモード)で、フォルダは隠せないけど特定アドレスからのメールの存在自体を非表示(暗証番号をいれないとそのメール自体出てこない)にする機能がPにあります(P特有のシークレットモード)。私も、とある理由から(浮気とか色気あるものじゃないです/笑)観られたくないメールがあるので、D・F・Pのいずれかをいつも買ってます。ちなみに今回F905にしましたが、セキュリティーが完璧でした。メール以外に写真、画面メモ、ブックマークも特定のを非表示にできます。

その他の回答 (1)

• blh0283
回答No.1

シャープ(SH)のケータイにはそのような機能はないと思います。 富士通(F)のケータイは、指紋認証に見られるようにセキュリティーシステムに力を入れているようですので、他社と比べるとセキュリティーレベルが高いです。 電池が長持ちしないのは、最新機種のF905iでも同じです。