• 締切済み

九州大学-芸術工学部-の情報ください

現在高1でウェブデザイナーを目指しています。 九州大学にある芸術工学部に進学しようかなと思ってるのですが ウェブデザイナーを目指すなら、芸術工学部の芸術情報設計学科という ところに入るといいのですか? それと、九州大学の芸術工学部の偏差値と一般入試の受験科目、入学条件などあれば教えてもらえないでしょうか?

• niozu
  • お礼率11% (97/847)

みんなの回答

• kintyaku
回答No.1

私は画像設計なのでよく分かりませんがおそらく芸術情報が適しているだろうと思います。 偏差値は多分60くらいじゃないですかね(画像や音響はもう少し高い)受験科目くらいは自分で調べてください。 入学条件というのがよく分かりませんが特別な決まりのようなものはないです。 ただデッサンはある程度やっておいたほうがいいかもしれません。 あとこれは質問とはあまり関係ないんですが、芸工の良い所は 講義以外にもスキルアップできる機会がたくさんころがっていることだと思います。 サークルや学際企画に広報屋として入れば仕事をもらえるでしょう。 特に学際企画は数ヶ月かけてみんなで一つのものを作り上げるので 独りよがりな練習ではなく、企画全体の中で自分が持つ役割や責任を意識する事が出来ます。 また、わからないことがあればきっと先輩がやさしく教えてくれます。 とにかく積極的に動くことが大事なので入学の際は是非サークルや学際企画に入ることをお勧めします。