• 締切済み

屋久島、種子島

kenichi01の回答

• kenichi01
回答No.1

種子島について 種子島は、鉄砲伝来の島ですので、それに関した資料館などがあちらこちらにありますが、あんまり目新しいものがありません。 ロケット基地などは、組立作業や発射準備をしているときは、すごいですが、展示場は、古さが目立ち・・・・調整中と張られた紙があちらこちらにはられています。 島自体とてものんびりしたところなので、いいのですが・・・観光地っぽいのがありません! サフィンや海で遊ぶには、とってもいいところですが、時期的に難しいですね! ぼくの中では、1日いたら十分!1日でもみるところがないです。 屋久島について ご存知の通り世界遺産に登録されているので、自然を楽しむことができます。 大きな滝や森林浴をしてマイナスイオンを浴びることができます。 運動靴なども用意できれば(レンタルもあります)軽いトレッキングもまだできると思います。 ただ屋久島は、1ヶ月に35日雨が降るというぐらいに雨が多いので・・・ 遊ぶにも観光にも天候が大きく作用されます。 世界遺産に登録されてから、県も力を入れているみたいで、博物館なども新しく面白いです。 民宿も多く、結構低価格で泊まれますし、そこで情報交換などもできます。 屋久杉をみたい!って思われても、縄文杉や紀元杉など簡単にみれませんよ! 山に登るって感じの装備がいりますし、山は、天候が変わりやすく、10月なら冬用の防寒がいるかもしれもません・・・・・・