• 締切済み

ダブルバッファ法を教えて下さい

通信系のプログラムを作っているのですが、まったく分からなくて困っています。二つのメモリを確保し、まずバッファAが受信します。バッファAがいっぱいになるとバッファAはHDDに書き込みその間にバッファBで受信を行います。バッファBがいっぱいになるとHDDに書き込み、その間にバッファAが受信する・・・という風なサイクルでプログラムを動かしたいのですが、よろしくお願いします。C・C++で書かれたソースプログラムを下さい。

みんなの回答

回答No.1

要はHDDへの書き込みとデータの受信を並行して行ないたいのですよね。 マルチスレッドもしくは非同期IOで実装することになろうかと思います。 > C・C++で書かれたソースプログラムを下さい。 ここはあなたの代わりにコードを書いてくれるところではありません。

loversouler
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 マルチスレッドについて詳しく書いてあるHPなどがあれば教えて下さい。