• 締切済み

パソコンを変えてCravingExplorerを使用すると画質が落ちました。

パソコンを変えてCravingExplorerを使用すると画質が落ちました。 以前使っていたPanasonicのパソコン「レッツノートW2 (CF-W2D)」で、 →http://panasonic.jp/pc/support/products/w2d/index.html CravingExplorerを使い、Youtubeの動画をダウンロードし、 Image Converter 3でウォークマンに転送していました。 この度はhttp://h50146.www5.hp.com/products/desktops/dc5850sf_ct/にパソコンを変えました。 そしてCravingExplorerをダウンロードをし以前と同じように 動画を転送すると、前より動画の画質が落ちていました。 なぜでしょうか、以前と同じように高画質で動画を楽しみたいのです。 パソコンは前のよりはバージョンアップしているパソコンだと思うので 画質がかえって落ちる、というのはないと思っています。(分かりませんが…) CravingExplorerから動画をパソコンに保存するときは、 高画質で保存→MP4(WALKMAN)で保存としています。 長くなりました、よろしくお願いします!

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

「画質がよい」と思っているものと同一の動画を新しいパソコンで変換してみましたか? 「画質が変わった…」と決めるのは同じ動画を使用して比較した場合に言う言葉です。 もし、全く異なる動画を使用しているのであれば画質の変化はあって当然。アップロードした人の意図や技量によって元々の画質は良かったり悪かったりします。 全てが高画質とは思わないように。高画質である方が少ないのですから。 以前使用していたパソコンでDLしたImageConverter3で変換前のファイルがあるなら、MMname2というソフトを使用してその動画の詳細情報を新しいパソコンでDLしたファイルと比べてみてください。