• ベストアンサー

男でも入りやすいオイスターバーを教えてください

こんにちは。 オイスターバーに興味があって、この前友人と行ってみました。 ところが、こじゃれた店内にお客は女性だけ…。 男3人の私たちは「これは場違い!?」と結局店にも入らず撤退してしまいました。 オイスターバーってどこもそんな感じなんでしょうか!? 男でも入りやすい、手ごろな値段のオイスターバーはないでしょうか? 場所は横浜・川崎・品川・新宿あたりで探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.2

確かに東京の老舗オイスターバー「オイスターバー東京」も女性のグループ客が多かったですね。 八重洲地下の「ガンボ&オイスターバー」でも若い二人組みの女性がワインのボトルをあけて、結構いいもの食べていました。 No.1さんの回答にある「グランドセントラル オイスターバー」ですが、ニューヨークの本家は殆ど男性客ばかりです。 男性に連れられた女性がたまに居る程度です。 特にカウンターは男性しか座っていません。 大体、焼き鳥屋や吉野家まで女性だけで平気で出入りするようになった日本がおかしいのです。 それに、欧米の都会の繁華街では、日本のようにガキ(大学生含め)が徒党を組んでうろうろしているようなことはまずありません。 大人が行く場所とガキが行く場所はきちんと区分けされています。 ちょっと回答が横道にそれてすみません。 

y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ちょっと回答が横道にそれて いえ、これはこれで。日本と海外の違い、面白いですね。

その他の回答 (1)

• regist
回答No.1

え? どこのオイスターバーに行ったんでしょう? 品川なら、グランドセントラルオイスターバーがあります。 (最近、丸の内店も出来たみたいですが。) 普通に、男性も、女性もいましたよ。

y1y9y8y1a
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 川崎のラゾーナです。 たまたまそういう瞬間にぶつかっちゃっただけですかね…?