• ベストアンサー

サンタバーバラでアパート探し

サンタバーバラへ留学予定で今現地でアパートを探しております。 何か情報があれば至急教えて下さい。 学校はSanta Barbara City College(カリフォルニア州)なので その近くを予定しております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brashov
回答No.2

http://losangeles.vivinavi.com/JA/re/ ↑こちらに投げかけてみてはいかがでしょう? 正式なアパートは別ですが、ルームシェアでしたらデポジットは預けますが、日本的感覚の敷金、礼金等が無く、アメリカの生活に慣れて更にいい条件の部屋に越すことになっても、そう言う意味では「引越貧乏」になることはありません どうしても日本人が日本にいると土地に縛られた感覚に陥りがちですが、こちらは仕事等が変わって転居するのは「当たり前」と言って良いくらい気軽なことで、日本人の出自は農耕民族なんだなぁと自覚してしまう瞬間です ですので留学期間中の部屋を探すんだと大上段に構えないで、取りあえず快適に過ごせる部屋を探そう。くらいのところからスタートしてかまわないと思います

その他の回答 (1)

• plokij75
回答No.1

以前、友人のお嬢さんがサンタバーバラに留学していたことがあり、興味を持ちました。 Santa Barbara City College(SBCC)は、学校のサイトで、Housing の情報:http://www.sbcc.edu/housing/index.php?sec=110 を提供していますよ。 同サイト(ページ)の左枠にある項目: ・ Apartment Listings、・Available Resources、・Current SBCC Housing List 等をクリックするとそれぞれ情報が得られますので、検討されたら如何ですか?? SBCCは、学校の寮がないようですが、我が家の息子達は、最初の学期は寮に入り、後でゆっくりアパートを探していました。 SBCCのホームページでは、8月になるとアパート探しが多くなるので、早めに計画した方が良いというような趣旨のことが書かれていましたよ。 最初は準備でお忙しいと思いますが、頑張ってください。