• 締切済み

iPod touchについて

iPod touchでは、インターネットやYOU TUBEが見れるそうですが、それはお金がかかるのでしょうか?仕組みを教えて下さい。

みんなの回答

• mot9638
回答No.2

#1です。 >無線LANというのは外を歩きながらでも使えるのでしょうか? 基本的には歩きながらはダメですね。 そのスポットで無線が届く範囲じゃないとだめですから。 例えば無線LANを完備しているショッピングモールや駅ビルなんか であれば、その中であれば歩きながらでも大丈夫とは思いますが。 実際には屋外ではこのような↓無線スポットに申し込んで使うことに なります。もちろん無料のスポットもありますが、月額500円とか800円 程度で使い放題ですし、マクドナルド、地下鉄のホーム、空港などの だまざまな場所で使えますから。 ちなみにiPodもそうですけど、PSPやDSのネット対応ゲームを外で やるのと理屈は同じです。 http://www.flets.com/spot/index.html http://wireless.yahoo.co.jp/ http://www.yodobashi.com/enjoy/more/contents/80320532.html

dookie2008
質問者

お礼

詳しい事まで教えていただきありがとうございました。

• mot9638
回答No.1

こんにちは YOU TUBEも含めてiPod touchでネットにつなぐには 無線LANに接続する必要があります。 iPod touchには無線LANカードが入っていますので、あとは 無線LANの環境があればOK。 自宅に環境があれば自宅で、外出先でも様々な無線LANスポットで アクセスすることによって、YOU TUBEなどが見られます。 お金は無線LANの使用料金だけです。当然外でも無料スポットなら 無料です。

dookie2008
質問者

お礼

そういうことだったんですね。ところで無線LANというのは外を歩きながらでも使えるのでしょうか?