• ベストアンサー

雪国に住む人に質問です。

aosilviaの回答

• aosilvia
回答No.5

#1の方同様、こちらではヒールにも溝がついたものが売っています。 ピンヒールのピンの先にも溝がついたものもあります。 当然、ブーツも溝があります。 車の中には冬になったら必ずスノーブラシが載っています♪ でも・・・雪が降る地域の人たちはそれにまして滑らない歩き方 をマスターしてるんだと思います。 しかし皆ある程度痛い思いをしてることは確かです(笑 関東も雪が降っているようですね。 お互い気をつけましょう。

noname#4454
質問者

お礼

へぇ~、溝のあるヒールにブーツが売ってるんですか。 それ専用の靴が売っているなんて初耳です。 見たことがないので、見てみたいし、買ってみたいです。 雪国のお土産になりそうですね! やはり、雪国の人もそれなりにコケるんですね…。 参考になりました。回答ありがとうございます。