• ベストアンサー

Windows98のデーターをVistaに移し替える

新しいPCの購入に当たって,データーの移し替えに困っています。 データーは,写真がほとんどですが,Windows98のデーターをVistaに移し替えることは可能でしょうか。初心者ですので,よろしくお願い致します。  データーは,700MBが9個あります。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.filebank.co.jp/ 100GBまで保管できるからWindows98のパソコンで保管し、Vistaのパソコンで取り込む。  

その他の回答 (5)

• tetsumyi
回答No.6

失いたくない写真などがいっぱいあると思うのですが、今までPC内部に保存してあるだけでバックアップを取っていなかったのでしょうか? 恐ろしいことです。バックアップを取らないで重要なデータを失って泣いた人は膨大な数に上ります。 この際、バックアップを取ることができる環境に是非整えてください。 とりあえず、このPCのHDを取り出してHDケースに入れてやれば新しいPCにコピーできますし、そのまま外付けHDとして使うことができます。 新しいHDを購入してこのHDケースに入れてやれば簡単に高速大容量のバックアップできる環境となります。

• Werner
回答No.5

LAN接続ができるなら、LAN経由でファイル転送すればよい。 Vista・98間は初期設定だとファイル共有できないから多少面倒ではある。 第3回 ファイル共有のコツ(後編):ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070809/279460/ できないなら、いっそ旧PCからHDD取り外して新しいPCに接続してみるとか。

• Hachi5592
回答No.4

別の質問でも出されていましたが、98とはWindows98のことでしたね。 USBがついているのでしょうか?Windows98でUSBが使えるのはSecond Editionからです。 旧PCの型番を書いていただけると(新PCも)もう少し的確な回答がもらえますよ。 すでに別の方が書いておられますが、ネットワークストレージが最も簡単ではないでしょうか。 新たに同じような質問をされるときは先に出されている質問を締めてから行ってくださいね。

• vaidurya
回答No.3

Windows98時代のPCだとUSB2.0になる前だと思いますから USBメモリーやUSB接続HDDでの移動はきびしいですね。 待っていれば、そのうち終わるでしょうけど。 インターネット接続が高速だったら、実際オンラインストレージのほうが速い。 USB2.0カードを使う手は、Windows98で確実に動くか?とか その投資がもったいないんじゃないか?と思います。 うちはIEEE1394とUSB1.1搭載のノートPCのために IEEE1394接続のHDDを入手したりもしましたが…使っていないような…

回答No.2

一番お手軽なのはUSBメモリスティックというのが販売しています。 2Gを2千円程度で購入できますよ http://kakaku.com/pc/usb-memory/ Win98なら利用できます。