• 締切済み

自動車学校について

免許を取りたいと思っているんですが 自動車学校に通う時期は、いつ頃が適切でしょうか?? 今からでも良いのですが、この時期はやはり混んでいて あまり通えないと思うので9月に入ってからでも良いのかなと 思うのですが、どうなんでしょうか?? やはり8月中は、あまり通う事が出来ないのでしょうか?・ お願いします

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.2

地域によりますが、夏場は晴れる日も多く雪などの交通障害がないので混んでいることが多いです。 通学しようとしている自動車学校に直接「今、混んでいますか?」と聞くのが一番かと思います。 どんな環境でも「取るぞ!」という意志が強い人ほど早く免許を取得できますよ。これに時期は関係ないです。

siniti009
質問者

お礼

ありがとうございます

• fumie0725
回答No.1

学生ですか?社会人の方? 学校から通えるのだったら、学校に通いながらでいいでしょう。 場所によります。 人口の多い所だったらいつもなかなか通えないし、少ない所だったらシーズン中でもそれなりに通えます。 私の地元は、1か月あれば確実に取れますが、大学の近くはかなり大変そうです。 合宿という手もありますよ。 おそらく締切は来ていると思いますが。 安いですし、確実に取れます。 今年でないといけないというんじゃなかったら、お勧めです。 大学生が多いので、おそらく9月も結構混んでいますよ。

siniti009
質問者

お礼

ありがとうございます