• ベストアンサー

SONYとPanasonicでは?

CDウォークマンを購入しようと思うのですが、どこのメーカーがお奨めですか? 最も重視しているのは、“音”なのですが・・・ 私としては、SONYかPnasonicにしようと考えています。両者を比べるとどちらが、“買い”でしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • You-nagi
回答No.4

横道に外れてるので無視してくださって結構ですが、 音“だけ”を求めるならgoodmansというメーカーのCDMP352というプレイヤーがあります。 一応ポータブルCDプレイヤーとしての位置づけですが据え置きの単体CDプレイヤーの初級機と同等の音で鳴るという噂です。 CDの再生はもちろんMP3の再生にも対応しています。 ただ、使い勝手は良くないみたいなので持ち運び可能なCDプレイヤーとしてみた方がいいみたいです(^^; まぁ、一応こういうものもありますよという事で。 何の参考にもなりませんけど。

参考URL:
http://www.pax.co.jp/

その他の回答 (4)

• You-nagi
回答No.5

追記です。 音を求めるのであればイヤホン(orヘッドホン)も変えた方がいいですよ。 付属品のものは大抵(全てではない)音が貧弱ですから。 プレイヤーの差よりも違いがはっきりしていますのでそちらの方も考慮した方が良いかと。 イヤホンについての質問は ↓こちらに記述しています。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=401320 これより安いものを加えるとなると SONY MDR-E848 AIWA HP-V161 辺りが入りますね。 V161は千円くらいで音質そこそこ、プニっとした独特の付け心地ですが痛くならなくて良いです。 ただ、付属のものでも音質が良いものもあるかもしれませんので絶対に買わなきゃと思うものでもないです。

• moriken34
回答No.3

panasonicのCDウォークマンを使っております。 マニアあこがれの technics ブランドがあります。 中高域の細身で澄み切った音です 品のよい音といえるでしょう バリバリ低音を聞きたい 人には向きません sonyはターゲットが若者にターゲットを絞って 音作りをしています sonyのポータブル製品は 若者の ステータスですから ブランド品に近い ウォークマンブランドの宿命ですか 値も張りますし メーカーの方向性の違いがでています と言うわけで ポータブルCDプレイヤーは panasonicにしています  epson01さんへ 下記のホームページをみて

参考URL:
http://www.panasonic.co.jp/products/technics-audio/index.html
noname#118466
noname#118466
回答No.2

現在の製品にはメーカ間の差は殆んどないので店頭でよく聞き比べ、自分の好みの音と機能を比較して選ぶのがよいでしょう。パナソニック音響にも良いものがありますよ。

参考URL:
http://prodb.matsushita.co.jp/products/panasonic/audio/0000061.html
  • epson01
回答No.1

その2つで選ぶなら「SONY」となります。 ナショナルは「家電」についてはいいけど音響についてはまだまだ未熟です。