• 締切済み

wordpressのサイト内検索の結果から特定のページを除外するには?

wordpressのサイト内検索の結果から特定のページ(またはID)を除外するには、どうすれば良いのでしょうか? プラグインで探してみたのですが、なかなか見つかりません。 ソースを弄る方法でも構いませんので、どうか教えてください。

noname#252123
noname#252123

みんなの回答

回答No.1

search.phpかis_search()以下にあるループ(if (have_posts())~)の上にquery_postsで除外指定すれば出来ると思います。 query_posts(array('category__not_in' => array(1,2),'post__not_in' => array(1,2,3))); category__not_inがIDで除外カテゴリの指定 post__not_inがIDで除外記事の指定 形式は配列なので「,」で区切ってください