• ベストアンサー

喜瀬ビーチパレスの幼児宿泊について

2歳と4歳の子連れで連泊予定です。 口コミとロケーションで、決めました! が、ここにきて2歳の子供が和室なしでくつろげるのか…と不安になりました。毎夜、ベットから落ちるのではないかと不眠になりそうで…。 ぜひ、未就園児のお子さんとご宿泊された方、お部屋の過ごし方、広さなど詳しく教えてください! 現在、4歳の子供はエキストラベットで対応し、2歳は添い寝で予約しています。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。 子供が小さい頃に一泊だけ利用したことがありますが、部屋は狭いほうだと思います。 一日を出かけたりビーチで泳いだりで費やしたので、部屋は”寝るだけ”といった利用でした。 小さな子供がいるとなかなか夜遊びもできないので、夜の部屋での過ごし方につきますが、TVもch数が少なく半分はローカル番組でそうそう子供にヒットする番組もありませんでした。 そういう状況は前年までの沖縄旅行で把握していたので我が家の場合はポータブルDVDを持ち込みました。 >毎夜、ベットから落ちるのではないかと不眠になりそうで… 子供や寝相の悪い人の落下防止に『ベッドガード』というものがあります。 (存在を知ったのはつい近年で、それまでは毎年寝不足気味になってしまいました。(泣)) ホテルによって常備してあるか否かが異なりますし、常備してあっても数に限りがあります。 ホテルにお問い合わせされてみてははいかがでしょうか。 (常備していなければ椅子やクッションでバリケードを作るしかないかも知れません。)

mimi66192
質問者

お礼

ありがとうございました! 子連れでも、やっぱり沖縄はいいですね。 まだまだ、子連れで沖縄は初心者で勝手が分からず不安がいっぱいですが、参考にさせていただきます。 (ポータブルDVD、ホテルでレンタルしてくれたら助かるんですけどね…ビデオや周辺機器、子供のビーチグッズを買い込んでたら結構使い込んでしまって、今回は買えないのですが、今後の予定にします!)